※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お仕事

旦那の働き方に悩んでいます。亭主関白で育児家事をしない。働きたいと言うとプライドを傷つけられ、希望の仕事も叶わず疲れています。シングルマザーで大変でしょうか。

【旦那の働き方についての悩み】

旦那といるのがしんどい。
20代前半のくせに亭主関白気質で、働く場所すら制限されて
育児家事はノータッチ
専業主婦やらせてもやってますが裕福でもないし毎月カツカツで働きたいとゆうと、稼いできてもらってる人にゆうことじゃないプライド傷つけたと言われ説教され
働くことは許してくれたので事務か製造したいとゆうと
製造はまずむり。(自分の嫁が製造はいや)
旦那の会社はお父さんの会社で旦那は次男なので継がないのですが、そこでは働きたくなかったので働かないと私が言いました。(実家の事務が嫌って言ったのに他の事務は道理がなっていない)と説教
それ以外もほんと合わないな〜と思うばかりです。
なんか色々疲れました。

シングルマザーで子供2人はやはり大変でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルマザーになってからの方がお金も心もストレスフリーです😂
もちろん子供が大きくなれば大きなお金がかかってくるので金銭的に大変だろうけど…
元旦那の食費や遊び代のほうがかかってましたから笑
毎月の生活費はむしろいない方が節約されてます😂

はじめてのママリ🔰

20代前半なら、今後収入がどれだけ上がるかですかね🤔
亭主関白していいレベルでの収入になりそうなら我慢するのも手だと思います。けど、読んだ感じだとお父さんの会社で跡取りでもないようですし、独立でもしないと無理そうですね💦

あとまだ若いので、離婚よりも先に、1回大喧嘩してみるのも手だと思います!反省する可能性もあるので。

はじめてのママリ🔰

この文だけ見させてもらって旦那さんモラハラだなーと思いました😭ちなみに、モラハラの人はほとんど直ることはありません!なので、心入れ替えて変わってくれるかも!と期待していない方が自分のためだと思います。

私の旦那もモラハラで現在離婚に向けて進めていて別居中です。フルタイムで働いていますが低賃金、お金のことは常に心配がつきまといますし、親の援助はありますがいつまで続くか不安もありますが、別居してる今の方が楽しさ100倍です!子どももストレスためてイライラしてる私を見るより楽しく子育てして幸せに過ごしてる今の方が絶対いいだろうなと思ってます。