※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

土日休みで旦那さんが仕事の時ワンオペで子供達とどんなことして過ごし…

土日休みで旦那さんが仕事の時ワンオペで子供達とどんなことして過ごしますか??
家にいると、YouTubeばかりで外に出たいのですが暑くて暑くて😂
田舎なので涼しくて遊べる場所は車で30分かかります😂
下の子は風邪で常に鼻水ダラダラで水遊びも控えてます😂

コメント

あやせ

お家で過ごすとなると
クッキー作ったり
パフェ作ったり
お菓子作りが多いです🥰

ママリ

うちは粘土や絵の具、おりがみ、お絵描き、お風呂でセリアで買った透明のシャンプー入れに食紅で色水を作ってジュース屋さん、片栗粉と水で不思議なドロドロ遊びなど用意してました😄もちろんYouTubeも見ますが、午前中YouTube禁止で手と頭を使う遊びをしてもらうと、午後からYouTube見ても嫌悪感ないし😂親もゆっくり過ごせたので😆
お絵描きなどは私が何か書いたりしてると、自然と子供達もやり出しますね😀

はじめてのママリ

ピアノで遊ぶ
プラレールで遊ぶ
かくれんぼをする
お絵描きをする
シールブックで遊ばせる
野菜のおもちゃをならべ、スーパーボールを転がして、倒したら野菜をゲットできる遊びをする。
元気ならお風呂で水遊びをする

ピアノ、スーパーボール、水遊び以外は、すぐ終わりますけどね…

みさ

ままごとやお絵描き、絵本、ブロック、家の片付けをゲームぽくしてやってます😃下の子も一緒に遊べるのでままごと・保育園ごっこ率が高いです😅
あとは時間は余計にかかりますが、ご飯作りのお手伝いをできる範囲でしてもらって時間潰してます!笑

遥か

ウチは土日はほぼ塾の送迎で終わります。
そしてその合間に児童館通い。
上は勝手に行って、帰って来てくれます。
塾が休みの時は、その時によりますが自宅に居る事多いかも?午前中は家事しながら子供達の遊びの見守りや時には相手してます。
午後は一旦子供達にはテレビ等見せて私は休みます。そうしないと夜まで持ちませんし。