※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは家事をほとんど手伝わず、疲れているのに気づいてもらえず、ストレスを感じています。家事は専業主婦の当然だと思っているようです。

専業主婦の方に質問です。
旦那さんは普段から家事をどのくらい手伝ってくれますか?
うちは、私が体調が悪い時や、外出時にやむを得ずしなければいけない時にしかしません(主に洗濯)。自主的に手伝うことはほぼありません。手伝って欲しくても「疲れてるから」と言われて、おしまいなので頼むのをやめました。私も日々家事と育児に追われ、まともな休憩無しで疲れているのに、それを気づいてもらえなくてさらにいらついてしまいます。
専業主婦だから私が家のことは全部やるのは当たり前だと旦那は思っています。

コメント

らんらん

育児は積極的にやってもらいますが家事はお風呂掃除くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました😌

    • 9月2日
 sistar_mama

うちは、毎日の夕飯の後片付け(調理器具や家族分の食器洗い)ゴミ捨てと休日は洗濯です!
あとは、頼めば掃除機かけたりエアコン掃除もしてくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました😌

    • 9月2日
ママリ

育児は旦那もやって当たり前ですが、家事は風呂掃除、ゴミ出しはしていて、たまに食器洗い、掃除もします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました😌

    • 9月2日
まりも

平日は仕事でほとんどいないのでないですね
土日のどちらかトイレ 風呂 洗面台 このセット約一時間だけはやれって言ってます
あとは余裕があるならパン焼いてゆで卵(マヨネーズまぜる)くらいです
専業でも別に1日中掃除したりご飯作るわけではないので平日はするけど(2時間くらい)最低限の日を作ればいいと思います☺️
私は作り置き今日作ったので明日ご飯は作りません🤭
洗濯物と掃除機かけるくらいです(30分)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました😌

    • 9月2日
星

集めたゴミのゴミ出し
犬の朝ごはんトイレシート替え、水を替えるは毎日してくれます。

休日はいえば掃除手伝ってくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました😌

    • 9月2日
ピーチはじめてのママリ🔰

洗濯よるお風呂はいってまわしてくれて干す!
子供寝かしつけしてたら皿洗いしてくれますね!
育児はあそぶ出かける歯磨きとかはいわなきゃしてくれませんが十分です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました😌

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

育児も家事もやってくれます!
わたしが産後動けない時はクックパッドみてごはんも作ってくれました!夫が休みの日はわたしが下の子授乳があるので寝坊したら上の子見ながら朝ごはん作ってくれます😊
寝かしつけで寝落ちしても起きたら家事ほとんど終わっています🙇‍♀️
休みの日も家族と過ごしてくれて最高の夫だなと思います🙇‍♀️🩵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました😌

    • 9月2日
せいちゃんまま⭐

家事育児の手伝いゼロです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼロはしんどいですね💦毎日本当におつかれさまです🥲

    • 9月2日
ska

言えばゴミ捨てぐらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました😌

    • 9月2日
くろず

うちの夫は、自分の食べるご飯とたまにゴミ出しと食器洗い、あとエアコン、換気扇掃除、草むしりです。
私は、育児で手一杯のときや疲れてるときは、あとは頼んだっと言って、さっさと寝ます。疲れてると言われたら、私だって疲れてると言って、ベッドに行ってYou Tubeみて寝ます。体調を崩したら、さらにキツいので無理をしないようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました😌

    • 9月2日