※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

28歳のシングル女性が、お金持ちではない彼を愛しているが結婚相手として不安を感じている状況について相談しています。彼の将来の希望や自分の気持ちとの整合性について悩んでいます。

シングルです。
彼のことは大好きなのですが、私が望んでいたお金を持ってる男性が良いってのには当てはまりません。
28歳ですが、家でパソコンの仕事がしたいみたいで、今の会社である程度学びたいと思っているみたいです。

ですが色々考えてもやはりシングルである私を好きになってくれて、なおかつわたしも大好きで、それでもやはり結婚は考える相手ではないのでしょうか?

コメント

あんよ

お金がなくて、険悪になったりしたりしませんか?心の余裕を保てますかね??

お金がなくても、その彼とずっと、お子さんにお金がもっともっとかかるようになっても円満でいられそうでしょうか?

彼の仕事の勉強に将来性があって、お金の余裕は出来るだろうと信頼できるならありかもしれません

ゆうまま

大好きで結婚して、その後色々あってお金に困ったけど一緒に頑張りたいと思うのと、
お金を持ってる人が良いと思ってるのに、お金を持ってない人を選んで生活に余裕がなくなる(思ってた生活と違うって思う)のとでは違うのかな……って少し思いました🥺
シングルの方の本当の思いは私には分かりかねますが、しっかりこの先のことも考えられた方が良い気がします。

はじめてのママリ🔰

シングルマザーであることで判断を変える必要はないと思います。
そしてパートナーの何に価値をおくかも人それぞれです。
お金に価値をおいてもいいと思います。
ただ...理想が高ければ高いほど、それに見合った自分かを見極める必要はありますし、自分の幸せの定義を間違えると何も手に入らない可能性はあると思います。

同じくシングルで再婚しました。
大好き!っていうだけなら、結婚しなくてもお付き合いするだけでいいのかな?と思います。
私を好きになってくれて〜と、シングルであることに負い目を感じてると冷静に相手を見れなくなってしまいそうです。
子供がいるからこそ、結婚に妥協はしなくていいのでは?

ゆなさんとお子さんを精神的、経済的に支え合いたいと思ってくれる人、こちらも相手をそう思えるかどうかを冷静に見極めてからでもいいのかな?と思います。