※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が産まれてから母との関係が悪化し、母とのコミュニケーションでストレスを感じています。母との意見の違いや無視されることが特にストレスです。妊娠中のイライラも影響しているかもしれません。

【母との関係のストレスについて】

最近自分の母にストレス感じてしまう、、、
ただの愚痴になります💦
友達みたいに昔から一緒に出かけたり喧嘩もするし仲良い親子関係でした!
私の子供が産まれてから最近すごく喧嘩します。
私が妊娠中のせいもあるのか、これは言い訳になるのかもしれないですけど💦
母にイライラしてしまいます🥹
子育てで私はこうしてるからこうやって欲しいって事を伝えるとうるさいと言われたり、子供にママうるさいねなど言うのでそういう事言わないでって言うと黙り無視されたり
ほんとに無視されることがストレスです😵
返事もしないし目も合わせないで違う方見て知らないフリ、、、
そうされると私はものすごくイライラしてしまって、そこで終わればいいのに、聞いてるの?返事ぐらいしてってしつこく言ってしまいます😵
今日も何回言ってもずっと無視で知らんぷりされて発狂してしまいました、、、
母は、私に指摘されてばっかりで悪口言われてるという感覚みたいです。
他の人にはならないけど、母にはすごくイライラしてしまいます💦
1番わかって欲しいっていうのもあるし、甘えなんでしょうげ💦
そもそも子育てのやり方が違うのもあると思います。
私が折れれば終わる話なんですが💦
妊娠中だからこんなにイライラしてしまうんですかね🥹

コメント

ぱんだ🐼

私も実母にイライラすることシバシバです。
お母さんなりに頑張ってる中、命令みたいに感じちゃうんですかね?お母さんちょっと大人気ない気もしますが💦

子育てって、時代によっても大きく違うので、結構ぶつかること多いと思います。

うちは母が、なんでも わかんない〜こんなの初めて〜 っていうので、うるさいな!私だって初めてだよ!考えてやるんだよ!って毎度なのでイライラします。
とはいえ、年齢が違うし、、と反省します。

どうやったらやりやすいか、無視はやめて欲しいって、落ち着いて話しができたらいいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんぶつかるんですかね🥹
    会う度にぶつかります💦
    こうしてーって少しでも言われるのがほんとに嫌みたいで毎回返事もしない無視されます。
    それがストレスすぎてイライラします。
    あとで無視はやめて欲しいと言っても治りません。
    昔から都合悪いと無視する性格なので治らないと思います😵

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

さすがに無視は辛いですね😓
失礼かもしれませんが、お母さんが子供みたいですね💦

私も産後の情緒不安定な時期に母にイライラが止まらない時期があって、自分も辛いし母にも申し訳なくて‥その時は自分の気持ちが落ち着くまで距離を取ってました👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔から無視する性格なので治らないですね。
    今はほんとに我慢できないくらいストレスです🥹
    母は私に子育ての事言われるとめんどくさくて無視してるんでしょうけど、、、
    子育てのやり方でこんなにケンカになるとは思いませんでした💦
    2人目が産まれるまで距離置きたいですね🥹

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し行く回数を減らしたり、電話もほどほどに‥それだけでもいいかもしれません✨
    ママリさんの気持ちが安定するまで‥👌

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹

    • 9月3日
deleted user

しばらく距離置くことはできませんか?🥲
妊娠中は情緒不安定になりやすいですし、あまりストレス抱えない方が良いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目が産まれるまで距離置いた方がいいですね🥹
    孫には会いたいと思うので私も一緒に出かけるのを控えようと思います💦
    預かってもらわなきゃ行けない日もあるのでその時だけお願いしようと思います💦

    • 9月2日