※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新入社員の女性が結婚披露宴を開くので、結婚祝いを贈りたいが金額が分からず、皆さんの経験を教えてほしいです。

会社の方の結婚祝い(ご祝儀)について

今年4月に転職して入社したのですが
入社前から今もずっとお世話になっている
女性社員がいるのですが
今月中旬に披露宴をあげると知りました。
(本人から聞きました)

何かお祝いをあげたいのですが
物にしてもご祝儀(お金)にしても
どのくらいの金額にすればいいのか分からず
皆さんのご経験を教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらお金は恐縮してしまうので、3000-5000円くらいのちょっとしたプレゼントにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお金だと気を使わせますよね!
    ママリさんなら3000〜5000円の予算でどういう物にしますか?相手は35歳前後くらいの女性なんですが😭

    アレルギーや好き嫌いは恐らくないっぽい?ので、お菓子とかが無難ですかね?

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

入社前からとは何年もとかですか?
数ヶ月の仲とかなんでしょうか?

何年も知ってる方なら
普通に1万包みます。

数ヶ月とかのお付き合いなら
私も3~5千円ですかね。。
多分、披露宴前だとダイエットも
気にすると思うので食べ物にするなら
渡すタイミングも悩みますよね💦

ちなみに我が家は夫婦箸、茶碗、グラス
オーガニックのボディソープなど
いろいろもらいましたが…
箸以外、タンスの肥やしになってます🤣
箸は劣化していくのが早いので
何本か貰ってても困らないです!
グラス、それも名入は売れもしないし
めちゃくちゃ困ります🤣🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現職が前職の取引先で、私がその担当営業だったので、それも含めると3年くらいの付き合いです!

    箸いいですよね!
    私も結婚祝いで貰ったやつを使ってます!
    でもやっぱりお金包もうかな〜1万円くらいだと気を使わない額ですもんね!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年のお付き合いがある
    +これからも仲良くしたいなら
    私も現金がいいと思います✨
    プレゼントって本当当たり外れ
    ありますし、現金ならもらって
    内祝いしたとしても半額は手元に
    残るのでありがたいですし☺️

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレゼントだと好みや生活スタイルに合わないかもしれない可能性ありますよね🥲
    現金にします!ありがとうございました!😭😭😭

    • 9月2日