※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロコロコロ
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまい、自分も最低だと感じています。どうしたら怒りを抑えられるでしょうか。

すぐ怒ってしまうのをなおしたいです。
毎日気持ちの余裕がなくイライラして、最近ほんとうに子供にも優しくできません。最低だと思います。
子供達もかわいそうです。
一緒にお絵描きしようと誘われて、書いてと頼まれたものを書いてついでにプラスでなにか書き足したところ狂ったように怒られました。息子はこだわりが強くめんどくさいところがあり、とてもイライラしますが完全私にそっくりなんですよね。。それでもうママ大っ嫌い出ていけなど色々いわれイラっときてしまい、そのあと俺の嫌がることをするな!ちゃんと言うこときくならまた遊んであげるよ、と言われて余計イラっとし、ママのこと嫌いなんでしょ?ひとりでご飯食べてお風呂入ったり幼稚園いきなさいよとか言ってさらに泣かせてしまいました
もう自分も最低だし子供にもイライラでやばいです。
ほんと最低です

コメント

ママリ

言っちゃいますよねー(^^)
こっちも感情あるんでね。仏じゃないんでね。

文面から愛情伝わるので、お子さんにも伝わっているはずです
こっちも言い返したところで、結果よくならないのは分かってますけどね😖

ままり

わー…そんなこと言われたら私もブチ切れどころじゃないです😭😭
手が出そうです💦

私も毎日毎日余裕1ミリもないです。
明日こそは優しくしよう、怒らないでいよう
と思うのに朝になればまた怒鳴ってる自分がいます😢
ほんと毎日頑張ってると思います。
おつかれさまです。

はじめてのママリ🔰

ほんとに分かります。
私も毎日反省反省反省…
怒られすぎて長女が可哀想…
なんか成長発達に影響出たらどうしよう…って毎晩思い、明日こそは!と決意しますが、
朝が来るとまた同じ事の繰り返し…
もう自分が嫌になります。

りん🔰

うちの長女と似てます😢こだわり強くて超めんどくさいタイプです😭私も毎日怒りすぎてなおしたいのになおりません💦
出ていけって言われたら腹立って私だったら本当に出て行っちゃいますね(もちろんすぐ戻りますが)
この負のループから抜け出したいです😢