※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会やお遊戯会の入退場順番について、どのように決めるか気になります。具体的な基準があるのか教えていただけますか?

【保育園 運動会・お遊戯会 入退場順番】

もしわかる方いましたら、保育園や幼稚園の先生やそうでない方も教えてください🌼

運動会やお遊戯会の入退場の順番や並び方って、どんな風に決めるんでしょうか?
(月齢順や名前順、背の順以外の場合。)

一番前はやはりしっかりしてる子?
反対に一番後ろは?
なんとなく気になったので、イメージを参考までに教えてください🙂

コメント

COCORO

身長順でしたよ?!

小さい子が前でした☺️

はじめてのママリ🔰

保育士です。うちは基本は背の順ですが1番前は先生が行くので逆に加配や少し心配な子が入ります。真ん中は背の順、そして後ろもサブの先生が入るのでこちらも加配や難しい子、泣いてしまいそうな子などにしてるようです🤔

フラペチーノ

入退場の時の順番は自由でした。子どもが好きに並んで、そこに少し先生が手を加えてます(4列にならないといけないのに3列になってるところは直す、みたいな)

後ろの方はなかなか並べずにいる子や先生のフォローがいる子が先生と一緒に入場していました。

星

運動会は働いてた幼稚園も保育園も実習の園も全部背の順でした🤔

保育園の小さい学年は来た順とかです!

お遊戯会だと先頭と最後はしっかり子に任せてました!

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました✨参考になりました🙇✨