![はじめてのママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
育休明けの仕事復帰で一週間帰省したいが、テレワークできる旦那は1人で行くことを勧められるが、家族が会いたがっている。復帰後すぐのテレワークは難しいと考え、子供も保育園に通っているため休ませるのは難しいと感じている。飛行機代の都合で11月に行くことになっており、旦那は話を繰り返してくる。
愚痴らせてください。。。
旦那の実家が遠方にあり、なかなか帰省できないのですが、わたしの育休明けの仕事復帰のタイミングで私と子供も連れて一週間帰省したいといっています。
旦那はテレワークのため、どこで仕事しても大丈夫なため、一週間でも、大丈夫です。
旦那1人でいくことを勧めましたが、向こうの家族が、わたしと子供に会いたいらしく、1人で行くことは考えてないみたいでした。
わたしにも、テレワークを勧めてきましたが、出来はしないことはないかと思いますが復帰して早々テレワークするのもありえないかなと思ってます…それに子供がいて、テレワークなんてできないと思います。
また、子供も保育園にいって1か月たったぐらいで、一週間も休ませるのはありえないかなと思ってます。
ちなみに3月に、向こうの家族と4泊5日で旅行にいっテクのですが、それも、わたしの部署の繁忙期と重なっていますがそこは、どうにか調整するつもりです。
旦那は、その話を何回もしつこくいってきます。
ちなみに、旅費は向こうの家族もちで、実家に泊まる感じです…
私の復帰のタイミングで行こうとするのは、おかしいと思うのですが、わたしの感覚がおかしいのでしょうか?
11月になったのは、飛行機代の都合です!
- はじめてのママ(2歳4ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
せめて復帰前ですよね😅復帰してすぐ1週間休みはちょっと‥みんななぜ休み中に行かなかったの?って多少なりとも思うと思います🥹
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
私もありえないと思う派です💦
息子も1歳0ヶ月で復帰して、1ヶ月後にGWがあり1週間休みましたが1ヶ月前に戻ったかのように泣きじゃくりました・・・😭
しかも復帰してすぐなんて、周りには内心でよく思わない人もいるだろうし、お子さんもそうですがママさん大変じゃないですか?入園準備や慣らし保育、仕事もペースを掴む時期だし😥
-
退会ユーザー
あと復帰して半年は月1〜2で熱や病気してました💦飛行機チケット買った後に乗れなくなったこともありました🥲
- 9月2日
-
はじめてのママ
ありがとうございます。
やっぱり、そうですよね😭
わたしも産後体の調子がよくなくて、病院通いしているので、仕事慣れるまでまたストレスで体調崩すかなと、、
子供も、体調ぐずるからきついですよね😭時期考えます😃- 9月2日
-
退会ユーザー
産後の無理は一生物というので、今を大切に、無理しない程度にしてくださいね😭
旦那さんも理解してくださるといいのですが・・・- 9月2日
-
はじめてのママ
生後2か月のお子さんがいる大変な中お気遣いありがとうございます!旦那は、いい意味でも悪い意味でもポジティブで物事を軽く考えるので、保育園も大丈夫やろみたいな軽いノリです😭
なんとか説得してみます😃- 9月2日
-
退会ユーザー
私の旦那も似た感じでいつもポジティブで助かる反面、もっと真剣に考えてよ!と思うこともあるので分かります😂前向きな人への説得ってこちらも流されるというか、なかなかうまくいきませんよね💦良い落とし所で帰省になること願ってます😆✨
- 9月2日
-
はじめてのママ
そうですよね💦
わたしの旦那も同じです。。なかなか、手強いですが、頑張ります💪- 9月2日
はじめてのママ
ありがとうございます😊
そうですよね😭5月にも一週間いってるんです。なんで、私的にはそんないく必要ある❓て感じですが、、
旦那曰く向こうにいったら、洋服とか色々買ってもらえるしとかいってます😭
10月から子供が慣らし保育で9月は保育園に入る準備やらで忙しいのに、悩みの種を増やさないで欲しいなてイライラしてます。
はじめてのママリ🔰
うちも車で行けますが遠方で年に3回くらいは帰ってます😊孫を会わせたい気持ちはわかるので、私的には時期の問題ですかね💦
11月の初めとかなら慣らし保育が長引いていてとかで帰省後から復帰にされては?💦
はじめてのママ
車で行けるんですね!
うちは、飛行機でしかいけない距離なんです。。
そうですよね!時期ですよね😭
会わせたい気持ちはわかるものの、せっかく慣らし保育が終わったくらいに一週間も保育園を休んだら逆戻りするんじゃないかなと思うのと、保育園いったら、病気もらって行けないリスクもありそうで、、、