※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

現在、実家に里帰り出産で帰ってきてます。今日、小学校からの友達が娘…

現在、実家に里帰り出産で帰ってきてます。

今日、小学校からの友達が娘にとお下がりをたくさん持ってきてくれました。車からお下がりの荷物を降ろす際、2歳の息子が友達の子供も一緒に来たことが嬉しかったのか騒いでいたので私の母が息子に、ほら〜今おばちゃんが荷物降ろしてるから騒がないの〜と私の友達の前で息子に向かって言ってました。
私は、え??今、友達におばちゃん?って言った?とア然としまい何も言えませんでした。
ちなみに30代半ばです。
そのまま友達は荷物置いて帰りましたが微妙な空気のまま別れてしまいました。
30代半ばとはいえ、母の友達に対してのおばちゃん発言はやはり失礼ですよね(-.-;)?

コメント

ゆママ

〇〇くん(ちゃん)のママが荷物下ろしてくれてるから〜…とかが良かったでしょうけどか、きっと お母様も悪気はなかったと思いますよ😔

• りー

りー

サラッと言ってたので悪気はなかったと思いますが友達が気を悪くしたかな〜と思ってしまって。
    ○○君のママが一番良いですよね。名前忘れちゃったみたいで。

• 2月16日
かちん

私は別におばちゃんと言われても
特に思わないですが
嫌な人は嫌かもですよね😅
次からは〇〇くんorちゃんママって言うように気をつけるかですね(^^;

• りー

りー

私も言われたら、まぁおばちゃんだしな〜と思いますが人によって受け取り方違うかなと思って。。
    次からは気をつけてもらいます。

• 2月16日