※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の育児時間は8時間以内であれば変更可能ですか

保育園の育児短時間について教えてください
保育園が8:30-16:30と決めていたら、その時間しか預かってくれないのでしょうか
それとも8時間以内であれば、7:30-15:30などと変更できるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

その時間内です。
7時半だと早朝保育になり別料金かかると思います。

ます

私の地域も上の方と同じシステムです。

なのでどこも一緒かと思います。

はじめてのママリ🔰

その時間で短時間保育です!
うちのとこは7時半からだったら、通常保育扱いになります!

はじめてママリ

うちは保育時間が7時からだったので、7時から預けてましたよー!

てんまま

自治体によると思いますが、月に◯回以上◯時出勤の日がある、とかいう条件が認められれば、特例で標準時間になることもあると思います(^^)

我が家は該当しなかったので、8時に預けるために30分延長保育使っています(^^)

deleted user

園によるとおもいます!
うちの園だと8時間以内であれば変更できます☺️