※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

パートで働き始めた頃妊娠が発覚し、店長だけに妊娠したことを伝えてい…

パートで働き始めた頃妊娠が発覚し、店長だけに妊娠したことを伝えていました。
ご迷惑おかけしますと伝えたところ、面倒くさそうに「分かりました。」とだけ言われました。

動ける期間は働き続けたかった為、妊娠8ヶ月頃にやめようかと考えていました。

ですが!本日つわりで体調不良の為休みたいと伝えたところ
とても感じ悪く「はい。分かりました。」とだけ言われそのまま電話を切られてしまいました。

妊娠のタイミングが悪いのは重々承知ですが、
つわりも辛く、店長からの理解も得られていないこと、正直もう職場にも行きたくないし、店長の顔も見たくありません。このままパートを辞めたいです。

電話で即日退職の意を伝えても大丈夫でしょうか?

コメント

りん

いいと思います!!!
私もパートを3月から初めて7月に妊娠報告したら、おめでとうと言われましたよ。多分この反応が普通だと思います。なのでおめでとうもないし、分かりましたって、、ってかんじです。
はっきり言って今の時代人手不足で妊婦でもいてくれたら助かるはずなのに面倒くさそうに上から目線なのは少しウザイと思います。こちらからしたらたかがパートなのでもうやめてしまいましょ。行ってもストレスになるだけですし。

  • ♡

    ありがとうございます。
    そう言っていただけて心が軽くなりました!今から電話で伝えたいと思います。確かに、おめでとうもなかったです😂おめでとうと言われる関係性でもなかったかもしれないですが😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

そんな感じ悪い店長がいるなら妊娠中にストレスも良くないし、辞めちゃっていいと思います🥺
つわり早く落ち着くといいですね🧸

  • ♡

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり少し感じ悪いですよね。
    今から電話で伝えてきます!

    • 1時間前