※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の妊娠中、お刺身や粉チーズを気にせず食べている人いますか?粉チーズをパスタにかけたいけど💦

1人目の妊娠の時は、お刺身や粉チーズなど、
妊婦さん食べないほうが良いとされてるもの徹底的に食べなかったけど、2人目の時は気にせず食べてた人、食べてる人いませんか?

今2人目妊娠中ですがパスタに粉チーズ、やっぱりかけたくなります💦

コメント

そうちゃま

お刺身やローストビーフ・ユッケなどは控えるようにしてますが、チーズは気にせず食べてます😂
特に今の所何もなく順調です🥰

• ままり

ままり

やはりお刺身は控えてますか💦そうなるとお寿司もNGということですね😣
    なかなか辛いです😂
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月1日
ママリ

チーズが日本で言うお漬物くらいの頻度で出てくる国に住んでいるため、チーズについてはお医者さんに何度も確認したし、自分でもよーーーく調べたのですが、日本の大手メーカーから出ているチーズだったら加熱殺菌が義務付けられており、リステリア菌の感染リスクは殆ど無いようです。

また粉チーズはパルメザンですが、加工の際に水分を飛ばす処理をしていて、それが菌を死滅させる効果もあるようで、そもそもチーズの中でもリスクは低い分類に入るようです💡

人様の体に入るものなので、だから食べて大丈夫ですとは言えませんが、私のチーズ調査から得た情報です(笑)

私は「リスクが少ないと言っても、ゼロにできるならその方がいい」と主人と話をして、チーズも生ものも全て控えてますが、しんどいです😂日本のお友達のインスタ投稿が飯テロばかりで辛いです(笑)

• ままり

ままり

粉チーズなら全然大丈夫そうですね😄
    少し安心して今度から食べられそうです😉

ちゃんと控えててスゴイですねー!!
    私も極力できる限りの範囲で頑張ろうと思います🥺

とても詳しく色々教えていただき感謝です✨

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は色々気を使ってましたが、2人目の時は粉チーズかけてましたしお寿司も食べてました😂

• ままり

ままり

なんか少し緩くなりますよね😅💦

• 9月1日
えびせん

食べてますよー!一人目からですが😅
生肉だけは(国産大手ののうすーい生ハムを除く)避けていますが。

• ままり

ままり

たしかに生肉は妊婦じゃない時でも恐いくらいですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 9月1日
はちみつ。

気にせず お寿司 ユッケ チーズ食べてます🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そうゆう声を聞くと心強いです❗️😄

• 9月1日