※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦です。最近の胎動が弱く感じます。向きによる可能性がありますか?

妊娠20週です!17週くらいから胎動を感じ始めて、3日くらい前にはお腹に手を当てるとポコポコしてたのですが、一昨日くらいから一日通して胎動が弱く感じます。
胎動はありますが、ポコポコというよりお腹の奥や表面に当たらない程度で微かに感じるって感じなのですが、赤ちゃんの向きなどによるのでしょうか?🥹

コメント

さゆ

全く同じで17週から胎動を感じ始めて20週頃急に胎動が奥の方で動いている気はするけど、かなり大人しくなりました!
診察の時聞いてみたら、向きによって感じ方が変わるみたいでした☺️
私の時は5日後くらいからまた向きが戻ったのか元気な胎動になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じで、診察の時にも聞いていたことを教えてもらい少し安心しました🥹
    私も様子みてまた元気な胎動になるの待とうと思います!

• 9月1日