※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
その他の疑問

【ショップで購入した犬猫の健康チェックについて】犬や猫をショップで…

【ショップで購入した犬猫の健康チェックについて】

犬や猫をショップで購入した方、購入前に目や鼻を実際に目の前で見せてもらう健康チェックはしましたか👀?

先日お迎えした子がうちに来て2時間で目が充血💦

購入時に目や耳のチェックはなかったので、その日お店にいた時から充血していたのか、我が家に来て2時間で充血し始めたのか不明で🥺

お店でその子発見→2日後にまた見に行き予約→5日後に購入受け取りの流れでした。

購入時はその子寝ていたのと、充血は白目なので気づかず🥺

お店は毎日健康観察しているけど大丈夫だったからお渡し出来ているとの事でしたが、そりゃそうですよね😅

私としてはちゃんと白目まで確認していたのか?と思いますが👀

まぁいつから充血していようとやることは一緒なんですけどね🤣🤣

目薬💪🏻

動物病院でお店の時からそうだったのすごく聞かれたので気になりました👀

コメント

🫧

してないです!
実家の子も義実家の子もショップの子たちはみんななにかしら病気もってました🥲
正直健康といわれても外耳炎とか軽い病気の子は多いと思ってます🥹

健康チェックしてもらった気がします🤔

興奮したり緊張したりで充血することもあるみたいで、うちの子も赤ちゃんの時充血して目薬してた時もありました🥺