※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が赤ちゃん服を買い始めて不安。出産後の対処法を知りたい。10月末に出産予定です。

義母の孫フィーバーの予感を感じてちょっと不安です😓
10月末に出産予定の者です。
長男の子かつ初孫ということもあってか、最近義母が赤ちゃん服を予告なく買うことが増えてきました。
買ってくれるのはありがたいし、誕生を心待ちにしてくれているからこそということは分かっていますが、出産後にこれ以上エスカレートしないか不安になってきました。
同じような方がいたら対処法などお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

タグが男の子となってますが赤ちゃんの性別は女の子です(笑)

いちご

ありがたくもらってタグを切らずに試着し何枚か写真を撮る→メルカリ

しばらくしたら「〇〇を買おうと思ってて〜」と服以外のものを図々しくねだりましょ!お孫さんがいる助産師さんに、義実両親はATMだと思って存分に利用しなさいと教わりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

なるほど、賢い対処法ですね🤭
    増えてきたらその方法利用させてもらおうと思います(笑)

• 9月1日
ハナ🔰

うちの義母さんもよく服をくれますが、初孫フィーバーはしてなくて程よい距離感をキープしてくれてます🤔💭

プレゼントしてくれる服も毎度センスが良いので私としてはありがたい限りです☺️

プレゼントしてくれる限りなら問題ないと思いますd(˙꒳​˙* )

もしも産後悪い方へフィーバーしてしまったら、旦那さんに頼んで諌めて貰えば大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜
    まだ何も起きてないうちから不安がる必要はないですよね

関係を悪化させたいわけではないので、様子を見つつ、いざとなったら旦那に動いてもらおうと思います😊

• 9月1日
jun

旦那さんに話をして気持ちは嬉しいが母親だから自分で選んで決めたいを義母に話をしてもらいます。

確認もなく買うのはなしにしてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッパリ言うのも大事ですよね😌
    旦那には軽く相談はしていますが、このまま余りにもエスカレートするようならしっかり言ってもらおうかと思います。

• 9月1日