※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

性別予想にプレッシャーを感じています。男の子か女の子か気になり、結果待ちでドキドキ。周囲の期待や自身の希望もあり、不安が募ります。結果によっては落ち込むことも。

【性別予想のプレッシャーについて】

ただのぼやきです。笑

9月の終わり頃には、17wだから
男の子なら性別わかるだろうに
R先生に依頼してしまった〜😱😱

次男の時も依頼して、すぐ確定もらって
落ち込んでしまったから
今回は依頼しないで、ドキドキを
味わおうとか思ってたけど
1ヶ月待つの長すぎてダメだったー😭😭笑

毎日ドキドキだし次の検診の日は
多分心臓バクバクでエコー見るの
こわいと思っちゃったし
周りからの女の子へのプレッシャーも
そうだし、早い段階で自分だけ
男の子ってわかってたほうが
諦めというか少しほっとするかなって😣

もちろんどちらでも可愛いのは大前提ですけど☺️

あー今返信きてしまいました〜
動画のアングルが良くないらしく
7割男児予想だそうです🦍
やっぱり申し訳ないけど落ち込みます、、泣
ここのママリで聞いても男の子かも?
と言われてたから一度でいいから
女児かもとか言われたかったな〜😭😭😭😭

そもそも、旦那の遺伝子?で
性別決まるのにさ〜
義母とかの次は女の子でしょ?とか
悪阻の違いあるかとかの
プレッシャーなんなの〜?!!!
私も産んだし、義姉も
女の子産んだとか知らないよ!!笑
こっちだって、女の子ほしいわ!!くそ!笑

ところで、
R先生から7割男児予想で
女の子に覆った方いたら教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

別に男の子でも良くないですか?私も最初は初産で性別わかった時は同じ気持ちでしたが、生まれてからどうでもよくなりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん投稿者のはじめてのママリさんは
    3人目を妊娠されてて上2人のお子さんが
    男の子だから3人目は女の子が良かったなって思ってるんじゃないですかね🥹?
    生まれて性別がどうでもよくなるくらい可愛いのは百も承知だと思いますよ🙄💕笑
    無事に産まれてきてくれることが1番とは分かっていても
    やっぱり人間ですしそれぞれ欲が出るのも当たり前ですよね☺️
    私も今2人目妊娠中ですが、
    1人目のとき男の子って分かって同じ気持ちでした😂
    生まれたら可愛いんですけどね〜😂!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1人目から女の子希望でした😣男の子とわかっても、1人目なのもあり、ただ楽しみなだけでした✨2人目も男の子とわかったときは、少しは落ち込みましたが、やっぱり楽しみが強くて😊
    3人目は、一応産み分けをしていて、少し期待しすぎてたのと、子供は3人までと決めていたので、女の子を育てることはないのかーっていう残念な気持ちがでてしまいました。自分の子です、もちろん可愛いです。愛しいに決まってますが、今だけ、ここで吐き出させてもらいました🥲

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません1人目だと思ってました、、、
    まだ14週目なら可能性はあると思うので落ち込まないでください🥲
    産み分けしても希望の性別にならないのでこれは運ですよね😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いえいえ!こちらも長男次男を記載してないし紛らしい書き方をしたので💦

    希望だけあって、実際はその通りにはいかないものですよね😭でも少しずつ切り替えができそうです✨
    お話聞いてもらって、よかったです☺️

    • 9月1日
ママリ

R先生には依頼してませんが14週で男の子と言われ男の子が生まれました!
なんの根拠もなく自分から産まれるこは女の子と昔から思ってたので最初は男の子か…ってなりました😓
夫も女の子が良かったってちょっとらしつこいくらい言ってきたので
あなたの遺伝子で決まるんやと言ってました笑
周りからガヤガヤ言わないで欲しいですよね🤔

  • ママリ

    ママリ

    今はもちろん毎日可愛いし天使です!
    女の子が良かった理由のひとつに服が可愛いからというのがあったのですが
    文句言われるまでは私センスの服を着せるのが楽しみです!男の子服も調べたら好みのがあったので🩵

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとそれです!あなたの遺伝子や!って思います😱笑

    私は次男が女の子みたいな見た目(見た人100%女の子と言われる)なので、今のうちに可愛い服をたまに着せたりしています笑

    周りから言われるのきついです😣特に女の子産んだ人に、上から目線や、こっちの気持ち考えずにズカズカ言われると、、🫠

    • 9月1日
ぽる👶

男の子が居たら、女の子も育ててみたいと思うのは自然なことですよね💕

7割ならまだまだ覆りそうな気がします☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    覆ってほしいです、、😭😭
    ぽるさんは女の子出産予定なんですね💓もうそろそろですかね?体調には気をつけて、ママも娘ちゃんも元気に過ごすことを願ってます☺️✨

    • 9月1日
deleted user

R先生ではありませんが
20wまで男の子判定で
22wで急に女の子に変わりましたよ🥹🫶
私は逆で今回女の子に変わってしまったので
三姉妹予定です🥹🥹🥹
義母、実母からのがっかり顔が
とっても辛かったです😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    20wの男の子判定から、まさかの女の子に😳!!
    でも、ほっこさんからしたら変わったのはびっくりでしたよね😣😣
    三姉妹とってもとっても可愛いんだろうなぁ、、🥰
    姫が3人も💓
    本人が一番いろんなことを
    気にしてるんだから、
    がっかりしないでほしいですよね😱

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

娘の時に6割り男児判定から女児完全確定に覆りましたよ✨👧🏻
なので7割はまだ覆る可能性ありです!👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    おー!たこ焼きさんみたいに覆ってほしいです🥺🥺
    ドキドキです〜笑

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    希望を与えてくださりありがとうございます💓

    • 9月1日
はじめてのママリ

わかりますー、、私も3兄弟決定しました💦
別に男の子でもいいんですよ。元気なら。でも、、周りからのプレッシャーとマイナスな言葉が、、、本当に傷つきますよねー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですそうなんです!
    健康に産まれてきてくれたら男の子でもいいんです!
    本人が気にしてるのに、周りがうるさいと余計落ち込みますよね😭自分が3人とも男の子選んだわけでもないのに笑
    仲良く同性同士3人が
    遊んでる姿も可愛いでしょうね💓💓

    17wで、🐘さん見えたということですか😳?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分も女の子だったらなって思っててのが多少なりともあると思います🥲男の子の可愛さは知っている、、でもやはりやはり女の子1人くらいって思ってしまいますよね🥲
    うちは胎児ドックしたので13wで男の子だねって言われました💦
    そこからまだ立ち直れず…笑

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよ〜
    どちらも育ててみたいのが本音です😭
    胎児ドックで性別がわかるんですね😳💡早い段階でわかるんですね🤔私も今で落ち込んでいるので、確定もらったら中々立ち直れないかもしれません💦
    旦那さんは何か言ってますか🦍?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那も次は女の子がよかったと言っていて、余計ですね、、

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    えー💦もう
    男の人ので決まってしまうなら
    男の人側で出産してほしいです笑

    • 9月1日
RitaRico

性別のガヤ本当に鬱陶しいですよね😣💦

1人目、男の子だとおばあちゃん世代には何も継ぐものないのにでかした!!って言われて、2人目を妊娠したら次は女の子がいいね!男の子2人は大変だから…ってこっちの気持ちも知らないで😡
ないものねだりだと思いますが、息子を妊娠中はなかなか性別が分からないから女の子かな?と期待してたら男の子でどーしよう…ってなり、2人目は早い段階でほぼ女の子確定と言われ、同性がいいかな〜と漠然と思っていたので女の子か〜って思ってしまう💦
でも、身内も近所のおばあちゃんもやったね!良かったね!!と…
我が子は性別関係なく可愛いのは分かっているけど、希望の性別は少なからずどうしたってありますよね…
育てるのは私と旦那なんだから周りは黙っててほしいですよ😅

診断が覆るかどうかのコメントじゃなくてすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も、親戚の人に次は女の子産まなきゃね?って言われて、選べるならそうしたいけど?って思いました🤔
    本当ガヤは黙っててくれ!おめでとうだけでいいわ😱って思います、、
    大変そうとか言われても、育てるのあなたじゃないよね?って本当に思います😂

    共感してくれるコメントでとても救われます😭✨

    • 9月1日
deleted user

14wのエコー動画でr先生から
8.9割男の子判定貰いました!
で、4w後の動画で女児に覆りました😂(私は女児狙いでした)

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました!
    男児狙いでした!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    おお!私13wの動画で7割男児と言われたので、可能性はまだありそうですかね🥺?
    男の子希望だったんですね✨

    でも判定もらったところのスクショなんですけど、ピョコっと斜め上?にでているから男の子の可能性がやはりたかいかもです😭

    • 9月1日
deleted user

まてないきもちわかります!
2人までと決めてたのでどちらも育ててみたかったです🍀

ちなみに、2人目が13wで8割男児から17w9割女児に覆りました☺️

21wで完全確定でしたよ🎀

アングル良くないならまだまだ分からないと思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    何人までと決めてると、尚更焦ってしまいました😣💦

    わー✨とても羨ましいです☺️
    私もそうなってくれたらいいけど、言われたところ見てみたら、ピョコンとしてました😭笑

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも言われたとこ見たら完全に出てましたよ🐘

    股下のエコーです!
    13w6dでこれだけ出てたのに女の子でした☺️

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かにこんだけでてたら
    男の子予想されそうですね😳!
    私も男の子だと思ってしまうと思います💡
    ここから女の子に変わったんですね☺️💓

    • 9月1日
3人目妊娠中🔰

10w、12wどちらも7割男児から女児にかわりました😊

私も周りからのプレッシャーに次男のときと今回で夜な夜な泣いたこともありました🥲

勝手に言わせておけばいいんです。周りがどう言おうと我が子は可愛いんですから😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    R先生の判定ですか😳?
    プレッシャー本当にきついですよね😢平等に性別が来たらいいのにって思います😭

    • 9月1日
  • 3人目妊娠中🔰

    3人目妊娠中🔰


    R先生の判定です🙌🏻
    ナブの立ち具合?がまぁまぁなので男児との判定でした。
    次の検診までドキドキしますが、男の子が来てくれても必ず意味があるんだと思います☺️

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうだったんですね💡
    同じ7割から変わったのは希望がもてます🥺✨
    男の子でもやっぱり可愛いもんは可愛いですよね🥰

    • 9月2日
まんまみーあ

周りからのプレッシャーってすごくストレスですよね…
私は3人目欲しかったんですが旦那から上2人が男の子で難色示されて、諦めてたとこに来てくれて、最初は男女どっちでも良かったはずなのに…
週数が進むにつれ、周りからの心無い言葉やプレッシャーや悪阻にやられて統合失調症気味になりました。
16wの時点でこんなにしっかり付いてた感があり、男の子だと思ってすごく凹んだ時期もありましたが24wで女の子と言われびっくり‼︎
まだまだわかりませんよ‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    統合失調症になりかけたんですね😭でも女の子だったのは本当によかったですね☺️💓

    私もだんだん性別が確定する週に近づくにつれて逃げれないなーって変なドキドキがあります😣💦
    写真を見るとピョコンとでてますね😆笑
    私の見ると角度が上向きなのでちょっとあやしいです笑

    • 9月1日
  • まんまみーあ

    まんまみーあ

    統失なりかけてたか、なってたか…って感じです_(:3」z)_
    でも元看護師の妹がこのままだと危ないと察知して、子供達を半月ほど実家で見てくれてました。
    本当女の子確定って言われても信じられなくてそのあと2、3回は聞いた気がします←

    これはナブ映ってるんですかね⁇
    私ほんとど素人だけんどれかわかんないくらいです←
    なんならこれかなーと思ったのは背骨に対して並行な気もするし…
    娘のナブは並行ではあるけど大きめだから男の子もありそうって言われてたんで、確定するまではかなり波がありましたよ…
    今まさにそんな感じなのかなと思います…
    分かるならハッキリ分かってくれた方が気が楽になりますよね_(:3」z)_

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    妹さんとご実家が協力的で、まんまみーあさんを支えてくれて良かったです😢
    女の子と言われてもその後また変わったらいやですもんね😱笑 何回も聞きたくなりますよ!

    次の検診が17wにあるので
    うまくお股が見えれば
    わかるかなと思います💡
    もう8割は男の子だと思って過ごしたいと思います🫡✨

    • 9月2日
naco🍒

15wで7割男児で、19wで8割女児、23wで女児確定に覆りましたよー!☺️
ママリでも満場一致で男の子と言われていたけど女の子でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すごい希望のあるお話です🥺✨✨
    ちなみに、満場一致で男の子と言われたエコーはまだありますか😣?

    • 9月2日
  • naco🍒

    naco🍒


    写真ありました😊
    この上の15wのエコーで、男の子と、たくさんの方からコメントいただきました☺️
    R先生に男の子と言われたのはこのショットではなかったです😊

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お写真ありがとうございます☺️✨2本線みたいなのがそうですかね?素人で判断できなくて💦
    19wのはとても女の子に見えますね😍

    • 9月3日
  • naco🍒

    naco🍒


    こんな感じでわかりますか?☺️
    19wは女の子だーって私もわかりました😊🎵

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    書き込んでくださってありがとうございます🥺!
    すごいわかりやすかったです😆笑
    確かにこれは男の子だと思ってしまいますね🤔💡

    私はもう諦めモードで男の子の名前考えてるんですけど、旦那があと3割は女の子の可能性があるんだから!と励ましてくれています😣
    nacoさんや他の方みたいに、覆ったらいいなぁ😭💕
    男の子も可愛いのでいいんですけど、子供は3人までと決めていたので、どちらも育ててみたくて🥲

    • 9月3日
はじめてのママリ

本日の検診で、🐘さんがありそうとの事でした( ; ; )
私も何か見えました(笑)

確定は次回ということになりましたが、このあとR先生に送って判定をしていただこうと思います😢

今日から数日だけ
落ち込ませてください😭😭