※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
子育て・グッズ

母乳とミルクをあげている新米ママです。ミルクタイムが1時間かかり、乳首の問題もあります。15分ずつの授乳が長すぎるか、乳頭保護器なしでの授乳方法を知りたいです。

1ヶ月の女の子(生後44日目)の新米ママです。
母乳を15分ずつやったあとに足りない分をミルク(だいたい80ml)をあげています。
私の母乳の出が悪いので仕方ないことかもしれないのですが、1回のミルクタイムが1時間ぐらいかかってしまいます。
15分ずつあげるのって長すぎでしょうか?
また、どう頑張っても乳首を噛み切られてしまい、乳頭保護器なしではおっぱいをあげれない状態です。
出来れば保護器なしであげたいのですが、なにかうまい方法はないでしょうか?

コメント

たまこ

15分ずつって、右15分→左15分でしょうか?
右5分→左5分→また右5分…と繰り返すようにしたほうが、乳首を休ませられるかなと思います。
私のいた病院では10分(5分×2)ずつと教わりましたが、どうでしたか?お嬢さん疲れちゃうかも…

• yuumi

yuumi

コメントありがとうございます!
    私のいた病院では左右順に10分10分5分5分って言われましたがだんだんそれが伸びてきて~って感じです。
    乳首を休ませるためにも少し間隔を縮めて交互にあげてみます。

• 2月17日