※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊娠・出産

妊娠中の妊婦が幼稚園の運動会準備に参加しても迷惑ではないですか?他の人も同じようにしていますか?

もうすぐ幼稚園の運動会準備のお手伝い担当なんですが、
8ヶ月の妊婦が行くのは迷惑ですかね?
平日で夫が休みをとれないうえに、子供は預り保育になるので利用料も発生します😓
妊娠中だった場合みんなそうしてるんですかね?
まあどうしようもないのでそうするのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

担当になったなら体の無理のない程度でやれる仕事があるなら参加します😊
わたしも妊娠中に役員が当たって出産ギリギリまでやってました🥲

♡a..3kids♡

幼稚園ではなく保育園で役員してた時妊婦さんいましたが、しんどいだろうし運動会の準備は他の人でするから休んで大丈夫と声かけしてました😊
周りの人から声かけてくれたら助かりますよね💦

3人ママン

え、妊婦さん免除されないんですか?!😨
うちは、そういった行事、全部妊娠中は免除されてました。

• 3人ママン

3人ママン

わたしは妊娠後期は切迫で入院して全く動けなかったので、動いて何かあったら自分を恨むので😂もし、誰かにお願いできそうなら、お願いしちゃうかもしれないです。
    わたしは実際、幼稚園関係の役員してましたが、急遽交代の時期に入院になって、バタバタと他の人に迷惑かけてしまったので、少しずつ周りに頼っておくっていうのも大事だなと思います。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

担当なら必ず行きますね。
妊婦でもできることはたくさんあるので。
私は運動会の準備ではなく発表会の準備でしたが臨月で行ってましたよ。