※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家族3人がコロナにかかり、特に夫が熱で寝込んでいる中、自分は高熱を抱えながらも育児や家事をこなしている辛さを愚痴りたいと思っています。

愚痴らせて下さい😔

家族3人コロナになりました。
まず私が先週末に発熱、週明けに息子が発熱、水曜日に夫が発熱しました。
私と息子はすでに熱も下がって日常生活に戻っています。夫は解熱剤を飲んでもなかなか熱が下がらず大変なようで、昨日も今日も寝込んでいます。
体調不良なんだから仕方ないです。それはわかってるんだけど、一日中何もしないで寝ていられていいよなと思ってしまいます。

私も高熱が数日続きました。解熱剤の効果はあったけど熱が出ている時は辛かったです。
でも誰もやってくれないから育児、家事やってました。家事は本当に最低限のことだけど···
夫は仕事を休んでくれて息子を見てるから休みなと言ってくれることもあったけど、相手にするのはほんの数分だけ。そのうち自分がゴロゴロしだして寝てしまう。
息子が私のベッドまで来ることもあって全く休めなかった。

いいよね自分は。辛ければ寝てればいいんだから。
子供の面倒見てくれる人はいるし、洗濯も掃除も料理もしなくていいし。
私だってゆっくり休みたかったよ。
高熱の時くらいちゃんと横になりたかった。

文句言ってやりたいけど、こんなこと言ったら一発で不機嫌になって今後しばらくもっと面倒になるから言えない。だからここで吐き出させて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
母親はどんなに高熱が出ようと家事育児はしなきゃですよね🤷‍♀️
というか、気になるからしちゃうんですよね。
具合悪い時くらい何も気にせず寝てたいですよね…