※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に「残飯」と言われてショック。謝ってもらったけどモヤモヤ。他のことでもイライラ。

愚痴です、旦那に悪気なく、ご飯を残飯と言われました...

友人の家に娘と遊びに行っていたため、ご飯作る時間が無く...
それがわかっていたので前日多めに作ってストックしておいた副菜と、魚を焼いて夕飯にしました。
「余り物でごめんね」と言うと、「残飯でも豪華だね!」と...
私は残飯は食べ残し、捨てるものというイメージだったのでかなりショックですぐに「残飯って言った?」と確認出来ませんでした😇
旦那的には「残り物」という意味で使ったと言って謝って貰えました。悪気ゼロなのはわかりましたが、モヤモヤが続いています😡
残飯でごめんねって嫌味を言うのを必死にこらえました😂

それが発端で、「旦那は出かけても1人で気軽に出かけられるし、大抵飲み会に行くから夜ご飯作る心配しなくていいよな💢」とかちょっと別のことに関してもイライラしてしまってます🤣

コメント

残飯は悲しいですが、旦那さんの悪気のなさというか、余物でごめんねを必死にフォローしてる感が伝わってきました😂!

• ママリ

ママリ

確かに必死にフォローしてくれてますね 笑
    そう言われて少し気持ち落ち着きました、ありがとうございます😊

• 9月1日
たまやち

一般的な残飯の意味は仰る通り、食べ残しだと思いますが、旦那さんはその一般的な意味を履き違えてるだけでしょうね😂
謝ってくれるなら、アホやなぁ程度でまだ可愛いです🤣

• ママリ

ママリ

謝ってくれてるのにイライラしてしまって大変でした😂
    無知は人を傷つけますね…

• 9月1日