※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

異業種転職について、自分の会社に転職してきた人の年齢や、自分が転職した時の年齢、現在の年齢、産休育休からの復帰時の年齢について質問があります。別の職種で即戦力として求められる年齢かどうか、正規雇用で働きたいと考えています。

異業種(経験のない職種)への転職について
自分の会社に転職してきた人は
何歳くらいですか??
また、自分が転職した方は
何歳の時に転職しましたか??
現在27歳、今から産休育休で復帰する時は
28歳になります。
別の職種に就きたいですが、
即戦力を求められる年齢でしょうか?🥲
出来れば正規で働きたいです

コメント

ママり

人事職です!以前は転職アドバイザーをしていました。

20代なら未経験でもチャレンジできるとおもいます!
ただ、正社員なら転職先では時短とかではなく、フルタイム勤務が必須となります。育休後なので、わたしならそこがネックかなとおもいます。
また未経験だと、職種にもよりますが、年収は低めスタートになるかなと。
それでも経験を積めば年収あがるかなとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロの意見ありがたいです!!
    育休もらうので、1年今のところで復帰してから、となると29歳だなぁ、それなら少しでも早く転職かなぁと思ってたのですが、確かに最初は有給もないし結構厳しいかもしれないですよね🥲🥲
    今は保育士なので、そんなに年収高い職業ではないので、早めに転職した方が良いのかなと思っています💦
    事務系に転職するなら、取っておいた方が良い資格とかはありますか??

• 9月1日
  • ママり

ママり

地域にもよりますが、事務系は本当に年齢なので、チャレンジするなら早めがいいとおもいます。
    資格ならワード・エクセルパワポ系は必須だとおもいます!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務系は年齢大事なのですね😢💦
    やっぱりパソコンがっつりですもんね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月1日