コメント
ぽん
もう卒園しましたが、大学事務のパートやってます。
預かり保育しっかりしてるとこだったので、年長になるとクラスの半分お仕事されてました。
他のお友達のママさんは、看護師、歯科衛生士、弁当屋さん、公務員、保育士、事務員、カメラマン、教員などいろんな業種職種の方いましたよ。
ぽん
もう卒園しましたが、大学事務のパートやってます。
預かり保育しっかりしてるとこだったので、年長になるとクラスの半分お仕事されてました。
他のお友達のママさんは、看護師、歯科衛生士、弁当屋さん、公務員、保育士、事務員、カメラマン、教員などいろんな業種職種の方いましたよ。
「幼稚園」に関する質問
幼稚園の担任の先生が、かなり大声で園児のできなかったこと、失敗したことを保護者に報告します💦 サバサバした感じの先生で悪意はたぶんないです、送迎の時に今日の様子を教えてくれるのですがその中で「息子くん、今日…
最近幼稚園とか家出先でおしっこするようになり まだ完璧ではないんですが 家でもそうやねんけど1人でするタイプで ママが居たらおしっこしない子います? 出先とかでも一回出ないとしてくれないです笑
今年3歳になる息子を2027年4月から幼稚園に入れる予定なのですが、夫の仕事の都合で今年の11月か12月に転勤になりそうです。 多くの幼稚園の願書受付が10月頃だと思うのですが、願書受付終了したあとも入園って受け入れて…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
まなち
やっぱり何か資格持ってた方がいいんですかね…
ぽん
うちの職場は資格はいらないですが、エクセル、ワード、メールの基本的操作は必須です。資格は必要なら持っていた方がいいですが、何の仕事やるかによりけりなので必須ではないと思います。
まなち
そうですよね!Excel、Wordなど高校の授業でやったきり使ってないので事務はなかなか厳しそうですね🙄