※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠11週目で体重が減少し、食欲不振で苦しんでいます。吐き悪阻があり、食べる量が減っているため心配です。風邪も引いており、検診にも行けていません。初期の妊婦健診もまだです。1人目のときと比べて辛い状況です。

【妊娠中の体重減少と食欲不振について】

妊娠11週目。どんどん減っていく体重に恐怖しかありません😱
吐き悪阻だと思いますが吐くことが出来ず、毎日気持ち悪いし食欲無いし、朝、昼は妊娠前と同じくらいは食べてるつもりですが夜はもう全然食べられなくて3週間で3キロ落ちました😭
吐いてもないのに何で…と思ってしまいますが明らかに食べる量が減ったからですよね。。
食べたいと思えるものもないし、同時に風邪も引いて頭も痛いし、風邪ひいたせいで検診にも行けてなくて初期の妊婦健診もまだです。こんな状態で赤ちゃんが無事なのかも心配だし、いつまで続くんだろうという恐怖もあります😭
1人目はなんにもなかったから今回はかなり辛いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私毎回つわり20wまであります😭😭
きついですよねー。ほんと早く終わってほしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱
    安定期すぎてもまだつわりに悩まされるなんて…1人目が何も無かっただけに絶望的です😇

• 9月1日
まままし

大丈夫ですよー。私妊娠悪阻で入院して、妊娠前から体重が-7キロとかになりましたが、入院中受けた妊婦健診では(9週で予定日決める経膣エコーのみ、11週で初期検診)、赤ちゃんは何事もなく元気でした。
母はこんなに不調なのに、子はすくすく育ってましたし、何の問題もなかったので、この時期は自分のことだけ考えてても大丈夫だと思います!
つわり、えづくだけでも気持ち悪いですよね…😭吐けない方がすっきりしなくてずっと気持ち悪い感じ残りますし…。今は無理なさらず、水分だけきちんと採られてたら大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥰
    ままましさんと同じく、現在12週です!
    12週に入ってからつわりかなり楽になって、食べられるようになってきました🤩毎日気持ち悪いって言って寝たきりだったのが嘘のように食欲もあります!笑
    -7kgはしんどかったですね😭身体も全然ついていけないですよね💦ままましさんもつわり良くなったらたくさん食べて活力つけてください!!✨

• 9月9日