※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

【姉の無責任な生活態度について】自分の姉が嫌いです。書き出したらキ…

【姉の無責任な生活態度について】

自分の姉が嫌いです。
書き出したらキリがないくらい常識知らずだなと思う事がたくさんあり、自分からは一切連絡しません。
姉は独身で彼氏でもない(体の関係はある)人の所へしょっちゅう転がり込んではご飯を作ってもらい朝帰りをし、そのまま仕事行く生活だと本人から聞いています。
ちなみに姉は38です。
私の家に来た時も手ぶら。もしくは自分の食べ物飲み物だけ買ってきます。
そして昼ごはんは私が作り、食べた食器はそのままでキッチンにも運びません。ゴロゴロしながら携帯を触り帰っていきます。
私は何しに来た?と思うばかりで嫌になり誘いを断り続けています。
でも毎週・2週間に一回ペースで「○曜日何してる?」「仕事?」とゆうLINEが来ます。
その度に嘘ついて断っていますが、LINE来るのもしんどくなってきました。
ハッキリLINEしてこないでと言えばいいのですが、2人姉妹だし姉の機嫌を損ねることを言うと怒って長文LINEが来たりします。
そんなめんどくさい事も嫌なので、その都度断っているのですが…
断り続けるしかないですよね😭

なんだかまとまりない文章ですみませんが愚痴でした🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も姉がなかなか非常識な人間で嫌いです。
自己中で自分勝手でメンヘラで、本当に関わりたくないです。
自分が一番かわいい人間なので、相手の都合とか考えずに自分が気に入らないと相手を攻撃してきます。
なので、腹立つことがあった時にLINEではっきりと怒ることにしてます。
そうしたら相手から反撃がくるか無視されるので、しばらくの冷却期間みたいなのが設けられて
自分が忘れたり、私に聞いて欲しいことがあったらまた連絡がきて…って感じの繰り返しです😂

結論ですが、怒って、放置していいと思いますよ。
一定期間だけは連絡こなくなります。
やはり家族なので、余程縁切りたいとか、もう関わりたくないとか強く言わない限り、何かしらの関係は続いていってしまうみたいです。💦

ママリ

私は兄が嫌いです笑
お金関連、女性関連がだらしなく嘘つきで嫌いです笑
男と女なのでまたちょっと違うかなと思いますが、私は親に文句を言って親に言ってもらうようにしてます😂
本人に直接言う場合もあります。
家にも来て欲しくないので住所も教えていません。
緊急性(身内の法事関連)でない連絡はあまり返しません!笑
返しても遅レスです。
電話は出ません笑
出なくて緊急性があれば親からかかってくるので😂

こちらにも家庭があるのでやめてほしい!と伝えます😌