※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が話し合いができず、すぐに機嫌が悪くなり、機嫌が悪くなるとずっと…

夫が話し合いができず、すぐに機嫌が悪くなり、機嫌が悪くなるとずっと私を無視します。
でもなんで機嫌が悪いのか教えてくれません。
よくわからない地雷があり、理解できません。
口数がかなり少ないです。
頭はすごく良くて有名大学出てます。、

なにかの発達障害なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにかある可能性はありますね💦

元旦那もそんな感じでした。
ASDかもしれないなと思っており、病院いこうと思ってましたが連れていくのが無理でした。

こちらは話し合いをしているつもりでも、少しでも指摘されると敵認定されるみたいです🥹そこからは何も話が入ってこないみたいです。

敵でもないし、責めたいわけじゃないってことを全力で伝えて、めっちゃ優しい口調で話すと、いつもよりは聞いてくれますが、突然地雷踏んだりするので難しかったです笑
というか、疲れますよね😔

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もASD傾向あるので、上の方の話を見てかなり納得、敵認定ってのが、まさに。
話し合いなんてできないです。少しでも大事なこと話し合おうとすると、敵認定。
なんか、俺の損得が全ての判断基準で、それ以外はわからない。相手の苦労を想像して…とかは本当に機能がなくて出来ない。
なので俺が損させられてる、みたいな基準にママさんの何かが引っかかったのかなぁとか思います。