※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんどんまん
ココロ・悩み

徳島県で評判の良い心療内科や精神科を知っている方、教えてください。育児ストレスで心配しています。ありがとうございます。

徳島県の方いらっしゃいますか?(ToT)

徳島の評判良い心療内科、精神科知ってらっしゃる方いましたら…教えて下さい(;_q)

育児ノイローゼなのか?最近イライラしたら治まらず…息子に暴言を吐いたり軽くしばいたり突き飛ばしたりしてしまいます…(ToT)

ご飯を食べる時に遊びながら食べるのでなかなか食べ終わらないのと…オカズをかやして服やシーツを汚されると…カッと来てしまいます…(ToT)

家事は旦那がやってくれてて楽なはずなのに…育児すらもヤル気が起きないと言うか怠いと言うか…育児放棄気味です(ToT)

息子の事は本当に可愛いとは思うのですが…ヤル気も気力も湧かない…最低な母親です(ToT)

これ以上…可愛い息子にエスカレートしてまた虐待してしまったら…と思うと自分が怖くなったので…歯止めが効いている今の内に旦那に打ち明けました。
親身に聞いてくれ「気付かなくてごめん…言うてくれてありがとう」と言われ…心療内科へ行ってみる決意をしました(ToT)

話が支離滅裂ですみません(ToT)

徳島の心療内科、精神科でここの先生良かったって病院を教えて下さい(;_q)

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ヒロ

徳島ではないんですが、
市役所とかでも相談出来ると思うので連絡してみてください😣

  • てんどんまん

    てんどんまん

    コメントありがとうございます><。
    一昨日、保健師さんに来てもらってお話したんですが…モヤモヤが抜けませんでした…(ToT)

    • 2月17日
あるこま

病院ではないのですが…
子育てについて相談できるところあります。
一覧になっていたサイトです。
http://www.to-kodomo.net/genre/g2/g2-4/

親子ふれあいプラザの相談は、臨床心理士さんによる相談のようです。
カウンセラーさん等に相談されて、あまり満足でなければ、あっちゃんママさんの状況に合うような病院につないでもらえるよう、頼んでみられるのは、どうでしょうか?
回答になってなくてすみません。
同じくらいの月齢の子がいます。
お気持ち、何となく分かります。
でも、ご主人も理解がある方のようなので、きっと大丈夫ですよ🙆
(よく知らないのに、すみません)
状況が好転しますように!

  • てんどんまん

    てんどんまん

    コメント遅くなってすみません(ToT)
    教えて下さり、私の気持ちを理解下さり、ありがとうございました(;_q)
    ネットサーフィンをして、2病院を見つけ、実母に相談して城西ビオスクリニックに決めました><
    来週、旦那に休んでもらい、連れてってもらいます><

    • 2月19日
deleted user

徳島県在住です!
心療内科などは...先生との相性もあると思いますね(><)

  • てんどんまん

    てんどんまん

    お返事遅くなってすみません(ToT)
    コメントありがとうございます><。
    やはり…相性ありますよね…(ToT)
    実は…独身の時にあいざとパティオへ神経症とパニック障害で通っていた時期がありました…><。
    先生に疑問を抱いて通わなくなりました…(ToT)
    結婚してからも病むことがあり…また通おうかと思っていたのですが…保険の加入をしたかったので…行くのを我慢してました(ToT)
    そして…子供が出来…初めての事が苦手なのでストレスが段々蓄積され…旦那にも当たり散らす日々でしたが解消されず…ついに爆発してしまった感じです…(;_q)
    長々とすみませんでした…(ToT)
    城西ビオスクリニックへ来週行ってきますね><。

    • 2月19日
姉妹まま *

子育てって本当に大変ですよね(;_;)
私もすぐイライラしたり、もうなんか気持ちがどないも歯止めが効かなくなるときがあります。。
私看護師してるんですが、うちの職場にもよくくる今井先生は結構相談しやすくて優しい先生です😭*。鳴門にあります😭◎

  • てんどんまん

    てんどんまん

    お返事遅くなってすみません(ToT)
    コメントして下さり、私の気持ちを理解して下さり、ありがとうございます><。
    子育て…本当大変ですよね…(ToT)
    皆さんそうなんですね…(;_q)
    でも…私は虐待傾向にあると思うので…虐待をしないで済むよう、病院へ行こうと決意しました(ToT)
    実は…独身の時にあいざとパティオへ神経症とパニック障害で通っていた時期がありました…><。
    先生に疑問を抱いて通わなくなりました…(ToT)
    結婚してからも病むことがあり…また通おうかと思っていたのですが…保険の加入をしたかったので…行くのを我慢してました(ToT)
    そして…子供が出来…初めての事が苦手なのでストレスが段々蓄積され…旦那にも当たり散らす日々でしたが解消されず…ついに爆発してしまった感じです…(;_q)
    ネットサーフィンをして、城西ビオスクリニックか東洋病院に絞り、実母に相談して…城西ビオスクリニックへ来週行く事になりました><
    もしそこで疑問を抱いたら…鳴門の教えて下さった病院へ行ってみる事にしますね(*^^*)
    ご親切に教えて下さってありがとうございました(;_q)
    そして…長々とすみませんでした…(ToT)

    • 2月19日
まなママ

気持ち分かりますよ!可愛いですよね子供!けど、気持ちが追いつかなくなる時ももちろん人間だからありますよ!私も出産してから不安障害とパニック障害で城西ビオスいってます!あまり今のところ良くはなっていませんが、ゆっくり治していこうと思ってます!お互いがんばりましょうね!