※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2か月半の赤ちゃんが寝る前にバタバタ暴れるような動作をして眠ることがある。初めての育児で心配。同じような行動をする赤ちゃんはいるか。

【入眠時のバタバタ暴れるような動作について】
生後2か月半の子を育てています。
最近赤ちゃんが夜眠る前に寝返りをしてしまうかってくらい体を反らせながら断続的にバタバタして、しばらくして眠るようになりました。
抱っこで寝かしつけることもあるのですが、眠い動作をしてもなかなか寝付けない時は、ベッドに置くと眠ってくれることもあるので、私が抱っこに疲れるとベッドに置きます。
その時に寝返ってしまいそうなくらい足を突っ張ったり、背中を反らしたり、バタバタして、しばらく止まって、またバタバタして…を繰り返して、そのうち眠りにつきます。
初めての育児で心配です。
同じような行動をしてる赤ちゃんいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しますね😳
ちなみに私もします。(笑)
寝心地が悪いというか寝付きにくいというかなんていうか、、、バタバタってほどでは無いけど体を布団に擦らせる?みたいな事してから寝ることが多々あります💭多分はたからみると結構バタバタです😂

うちの子みんなやってたので同じ感じでいい寝床探し的なこと?バタバタして1mmとかでも場所がズレたり高さが変われば⭕️?みたいな感じで思ってました(笑)それか入眠の儀式?😂

普通に元気に6歳と2歳ですし今は2人ともバタバタしないです😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    普通なんですね😂
    毎日色々変化があって、昨日まではこんなんじゃなかったのに…と悩んで検索して…の無限ループです😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂そして検索すると怖いこと沢山書いてあって不安になりますよね😞😞

病院に聞いてもいいし住んでる地域の保健師さんに電話かけても教えてくれます💡´-
    不安は少ない方が子育てしやすいですしね🥲🩷

じたばたと共に頭もグリグリして後頭部ハゲになったりもします🤣🩷

• 9月1日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!
    質問先は保健師さんでもいいんですね😊
    産後鬱になりかけていたので、何度も訪問してくださっている方がいます。
    ママの不安要素がメインなのかと思っていました😂
    心配事があったら、気軽に聞いてみたいと思います!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域は助産師の資格もってる保健師さんとかもいて1人目の時に産後うつ歴ありなのでなんでもいいよ些細なことでも電話してきてって言ってくれててなんなら来れるならおいで!と言ってくれて2人体制でいつも子供のことも私のことも聞いてくれてます🥲✨
    1人は助産師資格のある方です😌✨

3人目でも不安だらけです👻(笑)

そのゾーンはいるとなかなか抜け出せないですし😔😔でも子供のことを大切に思ってるからこそなので聞きましょ❤️

お互い緩く子育て頑張りましょうね🤝💓

• 9月2日