※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにゃ
妊娠・出産

出産準備中で、出産後に使えるおくるみを選びたいです。エイデンアンドアネイのおくるみかスワドルミーのおくるみで迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

おくるみについて教えて下さい!出産準備中で予定日が7月末なんですが、エイデンアンドアネイのおくるみかスワドルミーのおくるみで、どちらにしようか悩んでいます(・ω・`)
巻きやすさはスワドルミーかな?と思うんですが、おくるみ以外にも使えるのはエイデンアンドアネイのほうかな…と決められずにいます!
お使いの方や先輩ママさんアドバイスお願いします(;ω;)

コメント

ふう

スワドルミーを使ったことがないので参考になるか分かりませんが…

エイデンアンドアネイのおくるみ重宝しますよ!首の後ろで結んで授乳ケープにしたり、ベビーカーに掛けて日よけにしたり、外出先でオムツ替えするときに平らな場所に寝かせる前に下に敷いたり。

動けるようになってくるとおひなまき嫌がりますし、巻いて使うのは短い期間だけなので、エイデンアンドアネイのほうが良いかな?と思いました(*^^*)

めいち♡ᐝ

エイデンアンドアネイのおくるみ持ってます💓

結局は大判のガーゼケットなので、いろんな使い方ができるので、1歳すぎた今でも夏場は特に大大大活躍していますよ💓

ベビーカーでの日よけにしたり、ベビーカーや車、家でも、寝たときにお腹にかけたり、、💓以前は授乳ケープ代わりにも使えました💓

柄もかわいいので、おすすめですよ💓

mausi

上の子も下の子もエイデンアンドアネイ使ってます!

おくるみとして使うのは数ヶ月でしたが、エイデンアンドアネイは暑い時期の掛け布団や、ベビーカーに寝かせた時のブランケットとしても使えるのでおすすめです♡薄手で乾きやすいし便利ですよ(*^^*)

おにゃ

回答ありがとうございます!
やっぱりエイデンアンドアネイのほうが色々使えてよさそうですね(・ω・`)!
夏に産まれるので日よけに使えるのはすごくよさそうです♡
ありがとうございます!

おにゃ

そんなに長く使えるんですね♡
夏に産まれるのでちょうどよさそうです(・ω・`)

そうです!サニードライブ?って4枚セットの柄がすごく好みで♡
可愛い柄がいっぱいでいいですよね!エイデンアンドアネイにします!

おにゃ

ちょうど夏に産まれるのでちょうどピッタリなかんじの物なんですね♡
柄に一目惚れしたので肌掛けやベビーカーの時のブランケットに使えたら嬉しすぎます!
エイデンアンドアネイを購入することにします!ありがとうございます!

おにゃ

みなさんありがとうございます!
エイデンアンドアネイの4枚セットを購入したいと思います!
やっと決断できました♡
グッドアンサーは1番最初にコメントしてくださったふうさんにさせて頂きました(・ω・`)
本当にありがとうございます!