※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

【突然の情緒不安定について】年少の娘が突然情緒不安定になっていて何…

【突然の情緒不安定について】

年少の娘が突然情緒不安定になっていて何が起きてるのか本当に不安です。1週間前から少し違和感を感じておりました。それは、なんか最近すごい敏感だな、、と。例えば少し触れただけでも「ここ痛かった、ねぇここ痛かった」を繰り返します。本当に少し触った程度で。なんか最近敏感すぎない?と思っていると保育園では少しのことでぎゃーーと大泣きすると伝えられました。それからどんどん不安定になり今日は本当に取り憑かれたかのようにいきなりスイッチが入るとパニックでした。「ここに立って言ってよー!!」とミリ単位で泣きながら何回も指示をされ、そこじゃないここー!!ここー!ここー!ともう何がなんだかわからないぐらいにパニック。少し遊んでまたパニック。
そして保育園行きたくないと激しく拒否るようにもなりました。前もできれば家にいたいという感じでしたがここまで激しく拒否られるのは初めてです。保育園に行きたくないストレスからおかしくなったのか?と原因が全然思い当たらないので何か病気?と疑ってしまいます。
なんでもいいので意見をお願いします。

コメント