※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

賃貸住まいで会社を経営する旦那さんの審査通過について教えてください。引越しを考えているので参考にさせてください。

旦那さんが会社をやっていて賃貸に住んでいる方
審査が通りにくいと聞いたのですが、実際どうでしたか?💦
いい物件が出て引越したいなと思っているので参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

キムチ鍋

D room?さんだったかは通りにくいと聞きました(もしかしたら違う会社だったかもです)ですが、他のところは滞納歴とかなければ問題ないと思いますと引っ越し先決めてる時に不動産会社に言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました🙇‍♂️

• 8月31日
  • キムチ鍋

キムチ鍋

大丈夫です😍

わかります✨たまに雇われてるほうが家族の社会保険安いしななんて思う時あります😂

不動産屋さんもまあこっちも頑張って通さないと利益が‥だから気にしなくてもいいよと豪快に笑いながら言っていましたので、チャレンジしてみていいと思います!
    はじめてのママリ🔰さんが難なく決まりますように🤲

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました( •̥ •̥ )

本当に税金も結構な額だし、色々大変ですよね。

その不動産屋さん、素敵ですね✨
    チャレンジしてみようと思います😊
    ありがとうございます♡

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

まさかのいいなと思っているのが大和ハウスです😢Droom通りにくいんですね……
雇われている方が何かと便利だったなと日々感じます😂

はじめてのママリ🔰

大和系は場合によっては落とされます。大手は結構調べますね💧
年収低くないなら基本通ると思いますよ

はじめてのママリ🔰

私が会社経営していて、私名義でも会社名義でも全て通ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社経営しているなら、会社名義にして経費で半分は落とせますよー!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経費で落とすのは色々面倒だからと所得をプラスする方法を税理士に進められたのですが、色々面倒でしたか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒じゃなかったですよ!会社契約して初期費用は会社負担です。家賃は全額法人、役員報酬から半分を徴収です。給与計算は税理士がやってくれると思います!私は税理士に法人契約を進められました🤔税理士事務所に出向くことなく、LINEのみのやり取りなのですが、初期費用明細や不動産の契約者など写真送れば、あとはやってくれます。

代表者の住所変更したら登記事項を変更しなければいけませんが、それは郵送でOKだったので自分でやりました!ネットに書き方乗ってるので、紙一枚で簡単でしたよ!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、従業員は家賃安いところですが、全額会社負担していて、写真送ってあとは税理士に丸投げしています!なので私が面倒なことはなかったです!

• 9月1日