※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

ママ友がいないので、支援センターで連絡先を聞いてもいいか迷っています。初対面の人に連絡先を聞くのはどうかと思い、皆さんはどうやって連絡先を交換していますか?

今、ママ友と呼べるママ友がいません
支援センターで何回か会う方なら連絡先聞いても大丈夫ですかね?
今日、お散歩した公園で同じ月齢のことお会いして話して聞いてみようとも思ったのですが、さすがに初対面で少し話しただけの人に聞くのもどうかと思い聞きませんでした 皆さんは、どんな感じで連絡先交換したりしてますか?

コメント

5児ママ

ママ友いません(笑)
保育園ママとは送迎時に挨拶&世間話程度。

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。なかなかママ友作るの難しいですよね。ママ友欲しいとかは、ないですか?

• 2月16日
  • 5児ママ

5児ママ

ママ友作るの難しいですか?
    ママ友作る気がないんです(笑)
    ママ友って、ママ+子をセットにしてのママ友。話題が次第に我が子自慢になるでしょ?それがイヤなんです。
    お世辞言ったり嫌味言ったり僻んだり…となるので。
    うちの子は◯◯できるのに、お宅の子はまだできないの?とか、イヤ。
    ママ友欲しいとは思いません。
    声をかけられたら、連絡先交換することもありますが、稀です。

• 2月16日
おさゆ🍵

何回か会って(3〜5回ぐらいかな)気があうな!気楽にいろんな話しできるな!普通の人だな(w)!と思ったら『もしよければ、LINEの🆔交換しません??』と言いますよ!

• スマイルピース

スマイルピース

やっぱり、何回か会ったらですよね 今日、公園で会った方が良さそうな人だったので、連絡先聞きたかったのですが、さすがに初対面で聞くのは、ひくかと思い聞きませんでした 何回か会った人に勇気出して聞いてみます

• 2月16日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

すごい気さくに話しかけてくれるママさんでも、他のママさんから『あの人と仲良くなると宗教に誘われるよ』って教えてもらったりしたこともあるので、連絡先の交換て難しいですよね😵

初対面では確かにちょっと引くかもしれませんw
    ひとりと仲良くなると、芋づる式にお友達が増えることもあるし。
    がんばってください^^

• 2月16日
  • スマイルピース

スマイルピース

宗教は、怖いですね! そういう人もいるのですね そういうことがあると、聞くのも慎重になりますね。なかなか気の合う人を見つけるのも難しいですけど、何回か会う人に声かけしてみます。ありがとうございました

• 2月16日

私も話しかけてもいいのかと消極的なので話しかけてもらえると逆にすごく嬉しいです😃連絡先とか交換するには何度か話してからでしょうかね?

スマイルピース

そうですよね。私も本当は、話したいので、話かけて欲しいですが、自分からのが多い気がします。連絡先は、やっぱり何回か会ってからですよね。

m_sa

元々友達だった子以外のまま友達いません。
支援センターの方とかは年齢が離れすぎてて話し合わないし何を話していいかわからず1回しか行ってません( ̄▽ ̄;)

みなさん普通に話できてすごいです( ̄▽ ̄;)

• スマイルピース

スマイルピース

私も話すの苦手なので、次何話そうって感じです なかなか難しいですよね 昔からの友達がいれば良いですが、私が高齢出産だった為、みんな子供が大きかったり 独身だったりで…

• 2月16日
  • m_sa

m_sa

本当に難しいです( ̄▽ ̄;)
    私は同級生が多いのでそこは助かってますが保育園入らない子が多いしうちの子より小さい子が多いので子供同士が一緒に遊んだりがまだできないのですこし困ります( ̄▽ ̄;)

• 2月16日
ゆかち21

あたしもママ友欲しいです(>_<)なので連絡先聞かれると喜んで交換します!人見知りが邪魔をして自分からはなかなか聞けないので。

• スマイルピース

スマイルピース

連絡先聞いて欲しいですよね。私も聞かれたら喜んで交換します。自分からだと、なかなか聞きづらいですよね

• 2月16日