※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同年齢の子と関われる施設のデビューはいつが良いですか?近くで情報共有できるお友達が欲しいです。

【保育園入園前の同年齢の子と関われる施設のデビューはいつ頃が良いですかについて】

春日井市在住、3ヶ月の男の子のママです!
出産を機に3月で退職し、今は専業主婦ですが
来年4月に保育園入園を希望しています🌱


上の子の付き添い以外で、支援センター等の同じくらいの月齢の子と関われる施設のデビューはいつ頃されましたか?✨
転がってるだけなので、まだ行っても意味ないのかなと思うのと
今のところ日中のご機嫌な活動時間は1時間半くらいしかないので、行っても1時間くらいで退散になりそうで😅



実家まで1時間弱かかり友達はみんなそっち方面なので
近くで子育ての情報共有ができるお友達がほしいです♡

コメント

しらす

人と喋りたくて3ヶ月に支援センターデビューしました!
子供は寝っ転がせたままでしたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族以外の人と喋りたいですよね🥹
    人見知りなので緊張しますが、そろそろデビューしてみようと思います!

    • 8月31日
 sistar_mama

うちは、下の子は2ヵ月で支援センターデビューしましたよ😊
グルッポ(高蔵寺)は、年齢別に部屋が区切ってあるので同じ月齢のママさんや同じ年に産まれたお子さんにも出会いやすいです!
親子教室も開催してるので楽しいですよ✨