※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

舞茸を加えた鍋料理で火加減が不安。食後の症状に違いあり。半生かどうか疑問。焦って沸騰したか不明。

まいたけに火が通ってたか…

まいたけが半生だったかもしれません…

子どもにも食べさせてしまいました…私が食べた感じでは生ではないかな…と思いましたが、いつもよりしゃきしゃき感があったようにも思います…

食後大人は緩めの便がありましたが、子どもは特になにも症状はありません。

これは半生でしょうか…?
鶏肉と茹でたのですが、鶏肉は他の料理に使うため下茹でしてあるものを使ったので、鶏肉はしっかり火が通っています。鶏肉を茹でたあとに鍋に舞茸を足して、醤油をいれました。
焦っていて、舞茸をいれたあと沸騰していたかちゃんと覚えておらず……

コメント

のん

見た目だけじゃなんとも。。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    コメントありがとうございます…

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

この写真では分かりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり写真じゃわからないですよね…
    作り置き分で同じ茹で時間の物がまだ残っているのですが、見た目でわかる方法ってあるのでしょうか?😢
    私が食べてみても、少し しゃきっとはしてるな…くらいでもうなんだか半生なのかなどうかわからなくなってしまって💦
    コメントありがとうございます。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残っている舞茸はまだなにも手を付けられていませんか?
    (買ったままの状態ですか?)

それなら舞茸のかさの部分で見分けるといいらしいですよ☺️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一緒につくって、明日用に取り分けてた分です。
    水分、ついてました!大丈夫そうです💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月1日