※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日前に精子がいても受精しない可能性があります。受精後の着床までの過程がハードルかもしれません。

妊活中なのですが気になったので質問です😣

排卵日前に子宮内に精子が既にいてたら受精する確率はどのくらいなのでしょうか⁉️

精子がいてても受精しないかもしれないのか、受精してから受精卵が子宮に戻るまでが過酷な道で着床する確率の方がハードルが高いのか?


妊娠するまでに色々試練があるなぁと考えていて気になりました😱

コメント

はじめてのママリ🔰

受精しない場合もあります!
受精障害とかあれば尚更受精しませんし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり受精しない可能性もありますよね😵
    受精障害もあるんですね😫

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

確率はわからないですが着床するほうがハードル高いような🤔
受精は体外やればできますが(移植できる)着床はどうやっても医療じゃできないですし。内膜を厚くしたりして着床しやすいようにはできますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体外受精してもそのあとは受精卵次第なのですね❕
    内膜を厚くするのは食べ物とかでしょうか??

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内膜を厚くするのはホルモン剤です。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なんという薬なのでしょうか❔

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

以前、不妊鍼灸師さんに聞いたことがあるのですが着床が難しいそうです。
出会えさえできれば受精はできることが多いけど、それからあとは細胞分裂の途中で止まってしまって着床までいけなかったとか卵に異常があり子宮内膜にしがみつけなかったとか、が多いと聞いたことあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出会えたら受精はするかもなんですね!!
    その時の排出される卵子は基本的に一個しかないんですよね??
    その卵子が元気な卵子じゃなかったら着床するまでダメになってしまったりするのでしょうか?
    精子に問題があってもだめなんですよね💦
    ほんと奇跡ですね😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵子は一個だけですね!でも排卵誘発剤とか飲んでると稀に2個とか排卵されたりもするそうです。
    元気な卵子じゃなかったら着床するまでにダメになったりするし育たないし、受精は割とできるかもといっても元気じゃなければそもそも受精しないかもです。
    あと面白い話を聞いたのですが、精子って次の精子がくると活性化して受精を促すらしいです。例えば先に卵管に到着していた精子がいて、その次の行為で次の精子が来ると先に到着していた精子は「やばい次の奴らがきた急げ急げ負けるな」みたいな感じで活性化して受精につながることもあるそうです。
    本当かどうかわからないですが、ちょっと面白いですよね!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たった一個の卵子が頑張るんですね😂本当神秘的です✨️

    とにかく良い卵子が出てくれることを祈るばかりです!
    元気な卵子が優先的に出てきてくれるといいですね😂

    精子ってそんな性質があるんですね!!びっくりです!!
    ってことは排卵日前までに毎日した方がいいんですね!
    たくさん精子がいたらいっぱいで喧嘩しちゃいそうなイメージでしたがより一層頑張るんですね🙆💓

    • 9月1日
deleted user

子宮内では受精しないので卵管にいたらと言うことですか?

着床が一番ハードル高いと思います😣💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!卵管ですね😱すみません😣💦
    着床するまでが難関なんですね😞

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着床もそうですが受精も難しそうですよね😩

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵子も精子も良いものが出会えれば良いのですが😂
    願うばかりです🙇

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそうですよね😣
    検査とかはされてるんですか?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査はしていないです!
    年齢も年齢なので頑張ってみて無理なら諦めるしかないなぁと考えてます😣

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査した方がいいですよ!
    卵管が通ってなかったら受精もしないですし、精子の運動率や量なども低かったら自然妊娠も無理だったりするので😣

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに検査できるものなんでしょうか⁉️
    何度かチャレンジしてからじゃないと受け付けてもらえないと思ってました!

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に行けば予定立てて検査してもらえると思いますよ!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにすぐにしてもらえるのですね!ありがとうございます🙌

    • 9月5日