※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
お仕事

会社の土日出勤について悩んでいます。管理日直で土日出勤があり、子供のことや休みの希望とのバランスが難しいです。旦那に子供を任せるのが不安で、土日は仕事がないため、皆さんは土日仕事しますか?

【土日の仕事について】

皆さんなら土日も仕事入れますか?

私の会社は基本平日出勤で
土日に誰かが出勤する管理日直があります。

月に一度土曜日か日曜日あるのですが、、
私は今まで契約社員だし
子供いるのでーって言って免除だったんですけど
管理日直しようか、、と考えているのですが。

管理日直は土日出勤する分
平日に休み希望出せます。(振替休日)

子供が2人いると行事日程がバラバラだったり
その度に有給使ってたら
子供の体調不良で休めなくなります、、

管理日直するのが嫌な理由は
旦那に子供を任せるのが少し不安
(旦那も土日出勤にいい顔しない)
土日は正直仕事がない

です。

皆さんなら土日仕事しますか?

コメント

deleted user

平日の仕事休みの日でも保育園に預けれるならわたしはします ☺︎
平日の振替休日で1人でゆっくりしたいです😂月に1度ですしわたしならするかなーと思います!

Rio《3kids mama》

365日24時間体制なので、日祝はお休みもらって、土曜日はほぼ出勤してます🫨
週5勤務なので、平日休みがあります✨
遅出、夜勤は免除してもらってます!