※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
子育て・グッズ

軽自動車で、授乳期の下の子がいる場合、兄弟のチャイルドシートの位置についてどうすればいいか悩んでいます。助手席が不安で、上の子を助手席にすべきか考えています。旦那の車は大きいが、私は運転が苦手で軽自動車を考えています。

軽自動車で、授乳期の下の子のいる場合、兄弟のチャイルドシートの位置はどうしてますか?
助っ席は事故が怖いなぁと思い、今後ろに2人並べていますが、車内で授乳することがあると考えると上の子を助っ席にすべきなのかと思い…
旦那の大きい車を運転できればよいのですが、私が運転ヘタでできないので軽自動車で考えています。

コメント

らりるれろぼっと

うちは運転席の後ろに上の子、助手席の後ろに下の子のチャイルドシートつけてます。
タントです!
授乳はケープつけて助手席でしてます💦💦
駐車するときに端っこに前から突っ込んでなるべく見えないようにしています。
わたしも助手席にチャイルドシートが怖くて(>_<)

  • pekori

    pekori

    助手席怖いですよね…(><)まぁ後ろもぶつかられれば軽なので危険なんですが…💧
    前向きで突っ込めば確かに見えずらいですね!!ちょっとやってみます( ・ㅂ・) ̑̑
    参考になりました♡!!

    • 2月16日
a-cham♡

私は現在二人目妊娠中ですが、
旦那と話しているのは助手席に
上の子を乗せて後部座席に
下の子を乗せようと話しています。
勿論助手席に乗せるのは怖いですが
座席は後ろに下げてあとは旦那の
運転の腕に任せます(´・ω・`)
因みに軽自動車です!

  • pekori

    pekori

    ですよね〜(><)
    いざ乗せてみると、周りも助手席乗せてる人多いし楽なんじゃないかと悩み始めてしまい…
    後ろの方が安全ですよね( ´^`° )

    • 2月16日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

軽ではないですがソリオです♡
5人乗りですがほぼ軽と変わりません(笑)

私的には後ろに2つ並べ
大人が前に座る(普段確実に大人2名います)
それか私が狭いですがチャイルドシートたちの
間に座ると考えていたのに
旦那が勝手に上の子のチャイルドシートを
助手席にうつしました(*_*)
旦那にしかチャイルドシート設置できないので
しょうがないですが
今は上の子を助手席に乗せてます!!

下の子のチャイルドシートを
前向きに置けるようになったら
速攻後ろに戻してもらう予定です(笑)

  • pekori

    pekori

    やっぱり後ろの方が安心ですよね(><)授乳さえなければ後ろで迷わないんですが…💧前ですると丸見えなので後ろでやれた方が安心だなぁ〜と迷い始め…

    • 2月16日