※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

育休明けで仕事復帰し、託児所で子供を預けています。子供が慣れると泣かなくなるでしょうか?悩んでいます。

育休がおわってしまい最近仕事復帰しました。
職場に託児所がついてるのでそこに子どもを預けて仕事に行っています。
子どもにとっては知らない人だらけの中に
ぽいっといれられて訳わからない日々。
いつママがいなくなるのかと後追いもひどくなりました。
こっちも子どもが恋しくて仕方ないです😭
朝は準備におわれて忙しく家を出て
帰って来たらご飯お風呂したら
子どもは寝る時間です😭
さみしいさみしいさみしい〜〜💦
正社員で働いてますが
パートになろうか本気で悩んでます😢
まだ復帰して間もないですが
1歳になったばかりの子も託児所に慣れれば
ママがいなくても泣かなくなるものですか?

コメント

はな2015

だんだん慣れてくと思いますよ😊

  • りんご

    りんご

    だといいのですか😭

    • 2月16日
  • はな2015

    はな2015

    ママの不安が伝わりますよ😣

    • 2月16日
もんもん

保育士です。
預けるのが早ければ早い方が
慣れるのも早い気がします(*^^*)
物心ついてからだと
泣かないし
一見平気で慣れているようには見えますが
ぐっとこらえてる子が多いように思います(´・ω・`)

私は上の子が2歳、下の子が1歳になったら保育園に入れて復帰しますが
やはり自分の子となると
寂しいです(笑)

しかし、保育園でしか体験できないことが山ほどあると思うし
同じ月齢の子と関わったり
お友だちが出来たり
子供たちに家以外の居場所が出来るのは
とても素敵なことだと思うので
そこは楽しみです🙆

ただ、やはり正社員となると
早出遅出もありますし
休日出勤、持ち帰りの仕事もありましたので
パートでの復帰です💦
土日は子どものためにたっぷりと使いたいと思います(´・ω・`)❤

  • りんご

    りんご

    保育園で成長してくれたら
    いいのですが😭💕
    仕事しだしてから休みの日は
    めいいっぱいかわいがるようになりました!

    • 2月16日
  • もんもん

    もんもん


    ずっと一緒にいたら
    良い意味でも悪い意味でも
    慣れてしまうので
    私はメリハリ大事だと思います(*^^*)
    ずーっとなんとなく親子二人で過ごすよりも
    平日は保育園、
    休みの日は思いっきりパパとママと遊ぶ
    の方が刺激あると思います♪
    少し大きいお友だちに刺激されて
    ドンドン成長すると思いますよ~🙆
    勤務時間が長くて
    でもご自身も寂しい、金銭面も大丈夫なら
    パート、と言う手もあると思いますよ😊
    この可愛い時期は
    この一瞬しか無いですからね😊
    後々もっと一緒にいればよかったって思っても
    戻って来ないですから😊💦

    • 2月16日
  • りんご

    りんご

    確かにそうですね😢
    成長するのはうれしいですが
    可愛い時期は戻ってこないですね!
    パートに気持ちが傾いてます💦
    やっぱり子どもとの時間がもう少し多くほしいかもしれないです😭
    子どもより私が子離れできないかもしれないです、笑

    • 2月16日
  • もんもん

    もんもん


    私も金銭面では正社員で戻りたいところですが
    パートは譲れません!(笑)
    主人もパートにして!子どもとの時間は今しかないよ、と言ってくれておりますので…
    ちなみにパパも保育士です(笑)

    まだ生んで1年ですもんーー
    子離れなんて無理です!
    病院とか用事で母や主人に預けても
    私すっ飛んで帰ってきます😂(笑)
    娘は思いの外全然平気ですが
    私が寂しい&心配なので‼

    ご主人の理解もあるなら
    働く時間少し短めにして
    パートで考えても良いかもしれませんね♪
    ご自分のしたいようにするのが
    一番後悔ないと思います!

    • 2月16日
  • りんご

    りんご

    金銭面では正社員がいいですよね、
    ボーナスもありますし。
    パートはボーナスないのが痛いです😩
    子どもがもう少し大きくなったら
    正社員に戻ろうかな、、、
    子どもとの時間は大切ですよね。
    素敵な旦那さんですね😊
    私も相談してみます(*^o^*)

    • 2月16日
skyg

どれだけ長く泣いたとしても、2ヶ月もすれば慣れて泣かなくなると思いますよー(*≧∪≦)

うちも最初大泣きでしたが、今はお友達と遊ぶのが楽しいようで、送って行ったらバイバーイってされますΣ(□`;)(笑)

  • りんご

    りんご

    託児所だとお昼寝もちゃんとできないみたいで😭家ではよく寝る子なのに、、、
    かわいそうになってきまして、、、
    早く慣れて泣かなくなるといいのですが😭

    • 2月16日
  • skyg

    skyg

    うちは4月に入園して、だんだん寝るようになり、夏までには3時間寝るようになってましたよー。
    初めの頃はご飯も食べず、お昼寝もせず、ずーっと泣いてたみたいです。

    まだ入ったばかりだし、泣くのは当たり前です!(*⁰▿⁰*)

    パートで生計立てらるのであれば、パートでいいと思いますよ。私は生活カツカツだし、できるだけこの子の将来のためにもお金を貯めておきたいのでフルで働いてます。
    保育園の預けてる時間は7:30〜19:30です。
    寂しいし毎日へとへとですが、全部息子のためです(*>ω<*)

    • 2月16日
  • りんご

    りんご

    うちの子はご飯だけは泣きながら食べて毎回完食みたいです笑
    だんだん慣れてきますよね(*^o^*)
    12時間保育園ですか😭
    大変ですね!!
    確かに貯金はほしいですよね、、、
    迷いますパート。

    • 2月16日
  • skyg

    skyg

    とりあえず半年くらいこのまま様子見てみて、それでも気持ちが変わらなければ、パートになるでも遅くないと思います!

    このご時世、子持ちだと、
    社員→パートは簡単ですが、
    パート→社員は絶望的なので、ゆっくり考えた方がいいかなーと(*⁰▿⁰*)

    • 2月16日
  • りんご

    りんご

    旦那にも相談して、
    ゆっくり考えたいと思います😊
    ありがとうございます❣️

    • 2月16日
(*^^*)

仕事復帰お疲れ様です。毎日家事に育児によく頑張ってますね(*^^*)私も長男を出産した時、生後8ヶ月で保育園に預け、仕事復帰しました。毎日離れる時には大泣きされ、自分も保育園で泣いてしまったり、本当精神的に辛かったです。でも、泣かないでバイバイできる時が必ず来ます(*^^*)
出来ればずっと一緒にいたいですが、仕事復帰するとなかなかそうはいかないですよね。でもその分一日一日を大切にお子さんとの時間を過ごす事ができますよきっと♡話す事が出来るようになれば、保育園での楽しい出来事を色々教えてくれて、びっくりする時があります(*^^*)そんな息子も今年卒園です。私は今、第二子妊娠中ですが、第二子も同じくらいの月齢で、保育園に預ける予定です。フルタイムなので、また慣れるまで不安もありますが…。ぴよっぴさん、応援しています♪

  • りんご

    りんご

    子どもの泣き声聞いてるとこっちも泣けてきますよね😢泣かないでバイバイできる日を待ちます💦💦ありがとうございます❣️

    • 2月16日
りんご

私の方が子離れできないのかもしれません💦😭