※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同僚に誘われたが、子供のため平日夜は断っている。子供を預けて外食に行くタイミングや、リフレッシュの必要性について相談したい。

赤ちゃんを預けてのご飯、行かれますか?
会社の同僚が会社の何名かが参加するご飯に誘ってくれたのですが、
平日夜なので断りました。

お風呂や寝かしつけもあるし…

子供を預けてご飯に行かれた方、
だいたい何ヶ月くらいに行かれましたでしょうか。
また昼のみ、短時間でしょうか。

妊娠中も何度か誘いを断ったので
毎回断るのも悪いなという気持ち、たまにはリフレッシュするのもいいのかなという気持ちもあります…

コメント

はじめてのママリ

昼は2ヶ月頃〜搾乳した物を冷凍してるので夫に任せて12〜17時まで出掛けてましたよー!

3回食始まってしっかり食べれるようになった10ヶ月頃には17時ご飯→18時お風呂→寝る前のミルク1回→19時就寝だったのでミルクと寝かしつけを夫にお願いして飲みに出掛けてます🥰

この頃には寝かしつけを夫婦どちらでもできるようにしてたので問題なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳したものを冷凍されていたのですね!
    質問で申し訳ないのですが、外出先では搾乳はせずそのままでしょうか?

羨ましいです🥺私も寝かしつけ、どちらもできるように頑張ります!!

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外出中は搾乳機持っていくの面倒だったので、ハンカチやガーゼ、母乳パッド等適当にジップロックに持って行ってそこに絞ってました!

母乳パッドなら外でもそのままサニタリーボックスに捨てることができるので便利でした😂!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳機しか頭になかったので、とても参考になりました!!
    私も出かけることがあればその方法で搾乳します✨
    回答ありがとうございます😊

• 8月31日

夫に預けてよく出かけてます!
生後2ヶ月くらいからは行ってたかと思います☺️
でも出かけても半日くらい、夜に出かけることはありません。
その理由はただ私が夫に息子を任せるのが不安なだけです🤣

リフレッシュしましょう!☺️
外出るとまた育児がんばろー、子供に会いたいーってなりますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    任せるの不安、わかります🤣

今まで子供と離れたことがなかったのでリフレッシュしようと思います✨

• 8月31日
ママリ

私ならリフレッシュしたいので行っちゃいますね!
今まだ生後1ヶ月ですが母に子どもを預けて週1で友達とランチしてます。
年末には同窓会があるのでしっかり楽しんでこようと思ってます✌️

断るのが悪い、というのは気にしなくていいと思いますよ☺️妊娠中や生後間もない時ですしみんな理解してくれるかと!
気を遣って誰も誘ってくれなくなるより、誘ってくれるのは嬉しいことなのでは☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行動力が羨ましいです!
    私は産後外に出るのも億劫になってしまいました…💦
    リフレッシュ大事ですね!☺️

断るのが悪いと思っていたのでそう言って頂けて心が軽くなりました✨

• 8月31日
ママり

子供置いて夜の外出は一度も行ったことないですが、旦那さんが見てくれて寝かしつけとかできるなら良いと思います!
上の子が私がいないと寝れないので諦めてますが行きたい気持ちはあります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだおっぱいでしか寝てくれないので💦
    それは夜出かけるのは難しいですね…
    やはりリフレッシュも必要だと感じました🥹

• 8月31日