※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園に連絡する前に、子どもの検査結果を待ちましょう。報告は必要ありません。

病院で検査したら、コロナ陽性でした。

市役所に聞いたら、保護者が陽性でも保育園の送り迎えは大丈夫。
コロナになったことを保育園に報告する必要はない。と言われました。

夕方お迎え後、子どものコロナの検査をしてから、保育園に「母がコロナ陽性で、子どもは陰性ですが、保育園に登園しても大丈夫ですか?」連絡する感じでも大丈夫ですか?

コメント

のん

親の陽性は報告する必要ないと思います。
子供が陽性だったら報告必要ですが、5類になったのでいらないかと!

園の決まりが、親が感染したら報告必須なら話は別ですが。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!ありがとうございます。

子どもが陰性なら、いつも通り登園で大丈夫ですかね?

• 8月31日
  • のん

のん

うちの園は親陽性なら休む決まりです!園によって違うと思うので確認してみてください!

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

承知しました。ありがとうございます。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

親が陽性の場合は申告する義務はないですが、園によっては陽性の人が子供の送り迎えするのはNGの場合もあるので、園に確認した方良いと思います。

ちなみに娘の園は、子供が陰性でも、送り迎えする人が陽性なら登園NGです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

子どもも検査したら、陽性でした。

• 8月31日