※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の結婚式の二次会参加について、皆さんはどんなイメージですか?生後1ヶ月の赤ちゃんがいるため、早く帰ってきてほしい気持ちと楽しんでほしい気持ちが交錯しています。

旦那の結婚式の二次会参加についてです!

結婚式の二次会って結構出会いのイメージなのですが、
(披露宴より新郎新婦のゲストの交流があるようなイメージ)
皆さんどんなイメージですか?

生後1ヶ月の時に旦那が参列予定なのですが、
早く帰ってきてほしいような、楽しんできてほしいような気持ちです😮‍💨

コメント

じゃむ

さすがに独身でなければ出会いの場として使う人はあんまりいないと思います💦
新郎新婦の友人とか知人しかいない場で既婚者が遊び相手を見つけるのはリスキーですし。。。

たまにしかない披露宴(二次会)かつ親しい新郎なのであれば快く行かせてあげていいのかな?と思いました。

披露宴より固くなく、新郎新婦の親もいないので打ち上げ的な感覚で出会いのイメージはないです😊
二次会に呼ばれるってことは新郎新婦さんとの仲も深いと思うので私なら楽しんできてって送り出します🙌🏻✨

和三盆

生後1ヶ月のお子様がいるなら、その場で女性とどうこうなる旦那様は普通ならいないかなと思います😊
二次会止まりでお願いしておいて、あとは気持ち良く送り出してあげるのが良いかなと。
結婚指輪は忘れずにつけていってもらいましょう(笑)

ままり

本当に人によるとは思います!
わたしの結婚式の二次会では独身同士が付き合うきっかけになったりはありました😳

友人の二次会では不倫もありました😫

初まま👶

人によるのではないですか🥺?
結婚してるなら出会いを求めていくことはないと思うし
年齢層が若いとわからないですが

くんくん🐶

出会いの場のイメージはなかったです!どちらかというと、ドンチャン楽しくやりたい、余韻を楽しみたい新郎新婦が式に呼べなかった友人も交えて飲み交わす場かなと😃💡
何回か二次会参加したことありましたが、酔っ払った新郎ゲストが女性ゲストに絡みにくることがあった程度で、本気で出会ってどうこうなっちゃうような感じは全くなかったですよ!

でも、新郎新婦との間柄にもよりますが自分の旦那だったら、生まれて間もない子がいるなら挙式披露宴のみ参列して二次会は遠慮して欲しいです🥺
親友とかなら目を瞑りますが、そうでなければ早めに帰ってきて欲しいって言っちゃいます!

なな

昔は出会いの場というイメージもありましたが、ゲスト同士の交流は全くなかったです💦(人によるかもしれませんが)

私も生後26日で主人が友人の結婚式に参列しましたが、遅い時間からの式ということもあり、結婚式と披露宴のみの参加で二次会は参加せずに帰ってきてもらいました。
まだワンオペが不安なので、帰ってくるまでは母に来てもらいました。