※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

下痢の可能性があります。再度病院受診が必要かもしれません。離乳食中期で完ミで、食欲が低下しているようです。

⚠️うんちの画像あります⚠️
今まで粘液みたいなのがついたうんち見たことなかったんですが、これ下痢ですかね?
昨日くらいからこんな感じのうんちを小出しで数回してます。

そして再度病院受診すべきでしょうか?

ちなみに離乳食中期で完ミです。
数日前まで夏風邪で発熱してて、離乳食少なめだったり食べなかったりです。
ミルクの飲みは発熱前と比べて悪いです。

コメント

ちょりまま

下痢だと思います!
うちの子がおもちさんのお子さんと同じ月齢くらいの時に下痢しましたが同じような感じでした!

私は最初に受診した時に整腸剤?のようなものを出してもらったので飲みましたがそんなに効果なく🥲
時間が解決って感じでした😵

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    やっぱり下痢してますよね😔整腸剤もらっても変わらないんですね、、、。ちなみにどれくらいで普通のうんちに戻りましたか?

• 8月31日
  • ちょりまま

ちょりまま

ミルクに混ぜて飲むタイプのものでしたが効きませんでしたね🤣
    でもうちの子が効かなかっただけでおもちさんの子は効くかもですよ!

多分2週間弱だと思います!
    途中まではうんちの写真撮っていたのですが、タイミング悪く私が手を骨折してしまってしばらくおむつ替えを自分でできなくなってしまい写真も撮れてないので正確ではないかもです😢

• 8月31日
  • おもち

おもち

そうなんですね!結構長いですね…。
    夏風邪を引いてからミルクの飲みも悪いので念のため病院に連れて行ってみようかなと思います😣

続けて質問して大変申し訳ないんですが、下痢してる時の離乳食どうしてましたか?初期の頃のようなペーストに戻した方がいいのか迷ってます😅

• 8月31日
  • ちょりまま

ちょりまま

ミルクの飲みが悪いなら連れて行ってもいいと思います⭕️

いえいえ😌
    少し緩め?にはしましたがペーストまでは戻しませんでした!
    あ、でも消化に悪い系(お肉とか)はその時期だけあげなかったです!
    代用であっためたお豆腐とかあげました😊

• 8月31日
  • おもち

おもち

少しの間離乳食のあげ方も変えてみます😣
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 8月31日