※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

子供におもちゃを買いたい気持ちと、自作のおもちゃで遊んでいる様子を述べ、高価なおもちゃを買うか相談しています。

たまに子供におもちゃを買ってあげたくなる
(批判はしないでください)

1歳すぎなのでまだ欲しいものとかはいいませんが、たまたま寄ったJoshinのアンパンマンのおもちゃコーナーで1時間遊んでました😂
特にアンパンマンが好きとかはまだ無いんですけど不思議でした。(アンパンマンのパン工場です)
もちろんそのおもちゃの遊び方とかは分かってないので、トングをもって遊んだり(最近キッチンでトングの使い方を見せてました)パン工場のドアを開けたり閉めたり……(ドアの開閉にそもそもハマってます)パンを並べたり、横にあった別のおもちゃの買い物かごにいっぱい詰め込んで持って歩いたり。笑

うちは、私たち親と実両親が誕生日、クリスマスに。義理両親が誕生日に何が欲しいか聞いてくれます。その機会に大きなおもちゃを貰います。それ以外は買うことがありません。
なので、私が作ったダンボールキッチンや野菜、電子レンジ、ぬいぐるみなどで遊びます🧸
作る理由は、まだあれが欲しい!とか言わないから、とりあえず作って遊んで、大きくなってちゃんとした物が欲しいと言ったら誕生日などにお願いすればいいと思ってるからです。ハマらなくて捨てたものも沢山あります笑

でも、Joshinでの姿を見てるとこんなおもちゃも欲しいのかなぁとか思ってしまいました💦原価ではさすがに買えませんが、メルカリで探せば2000円~2500円くらいで買えます。
こんな事で買うことありますか😅?
まぁ、見なければ遊ばないし要らな言っちゃ要らないのかもしれません💦親のエゴですかねぇ……
買うとしたら私のお小遣い(貯金)からです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ買いますよ😂
これ買ったら喜びそうだなーと思ったらついつい買ってしまいます。うちは上の子が3歳で、あれ欲しいこれ欲しいが出てきているのでその辺は財布と相談ではありますが。。
下の子1歳すぎですがすでにアンパンマンなどお気に入りがあります😌
エゴとはまた違うのかなと思いました!愛情ですよ☺️

  • ゆうまま

    ゆうまま

    確かに欲しいと言えるようになってからは財布と相談ですね。
    エゴとは違って愛情だよと言って貰えて安心です(TT)
    ちなみにいくらまでとか決めてましたか?アンパンマンのおもちゃとか高くて買えないので中古にするか悩みます…🤔💭

    • 8月31日
deleted user

分かりますその気持ち!!

私はお金に余裕がある時ならおもちゃでも洋服でもなんでもすぐ買っちゃいます😂
むしろ自分の物より娘にお小遣い使ってる事が多いかも?笑
さすがに高額なものは気が引けますが💦
私はエゴとは違うと思いますが、仮にエゴでもこんな愛情の詰まったエゴなら全然いいんじゃないでしょうか🥰

そして子供って何故か本能的にアンパンマン好きですよね🤣
うちも家で一度も見せたこと無かったのに保育園で覚えてきたのか、小さなお菓子のパッケージにいるアンパンマンにすら反応します😅

  • ゆうまま

    ゆうまま

    気持ちをわかってくださって嬉しいです🥹
    エゴとは違う、愛情が詰まってると言っていただけて安心です。アンパンマンの力凄いですよね。
    いくらまでとか決めて買われてましたか?中古とかも視野に入れてますか?🥺

    • 8月31日
deleted user

買いますよ〜😊‼️
うちはクリスマスと誕生日が1ヶ月しか差がないのでそれ以外の時期は買ってあげたくなります!!
メルカリでは買わないですが💦

  • ゆうまま

    ゆうまま

    1年間買わないとなると買ってあげたくなりますね💦
    メルカリでは買わないんですね!値段とか決めてはりましたか?

    • 8月31日
kinoma

めっちゃ買います😂
我慢することももちろんありますが、「これは成長に必要なはず!」と思ったら、クリスマスでも誕生日でもなくても買ってます😂
普段手作りしてるのですね、とても尊敬します…✨

  • ゆうまま

    ゆうまま

    確かに成長に必要って思ったらいい気がします🥹
    予算とか中古は視野に入れないとか、何か決めてましたか?💦

    • 8月31日
  • kinoma

    kinoma

    予算は決めてないですが、あんまり高いものは誕生日かクリスマスにしか買わないつもりです🤔
    中古もアマゾンで買ったことあります🙆
    たまたまそれは壊れてたので返品しましたが😂
    あんまり決まり事は決めてないのですが、今はまだ自分でこれが欲しいとか言わないので、子供の成長に必要かどうか、だけ真剣に考えてました!

    • 9月1日
スポンジ

うちも基本イベント時しか買いませんが、興味持った時が成長する時でもあるので買う時もありますよ。
パン工場はみんな結構長い期間遊ぶので尚更おすすめです😄

  • ゆうまま

    ゆうまま

    興味持った時が成長する時って凄く納得がいきます🥺長い期間遊ぶんですね……!!それだと中古はいまいちですかね……(TT)

    • 8月31日
  • スポンジ

    スポンジ

    パン工場最近モデルチェンジしたので今売ってるのと中古だとちょっと違うんだけど、それ気にならないなら全然良いと思いますよ😊

    • 8月31日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    大丈夫ですかね☺️色んな考えの方いらっしゃると思うので、皆さんどうかなと思って🥹教えて下さりありがとうございます!!

    • 8月31日
ゆうまま

皆様ご意見ありがとうございました。
色々聞いてみてやっぱり子供に買ってあげたいなと思ったので中古で購入しました。
音が鳴る本格的なおもちゃは初めてだったので、とても喜んでくれています。私もとても嬉しく幸せな気持ちになりました💞
本当にありがとうございました🥰