※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

【子宮口の開きが心配で自宅安静指示が出ましたが、保育園の送り迎えは…

【子宮口の開きが心配で自宅安静指示が出ましたが、保育園の送り迎えは大丈夫でしょうか?について】

32週で子宮口は開いてないけど開く兆候がみられるとの事で自宅安静指示が出ました。強い張りや出血などに気をつければ生活する程度の動く分には問題ないとのことで、
9:30-17:00で立ち仕事してたのはもう休んでと言われ、
母子健康カードを書いてもらいました。

息子の保育園の送り迎えをお腹張らないように
ゆっくり漕いで自転車でしてたんですが、
送り迎え程度の動く分には大丈夫ですかね。。

車も運転できないし、旦那は朝早くて迎えも16:30には仕事終わらないので頼めず、
祖父母もフルタイムで仕事してるのでお願いできず、
私しか動けません。

保育園休ませて自宅保育の方がお腹張るよなぁと思い、
預けた方がゆっくり横になれるし安静にできるのと、
毎回タクシーは金銭的に馬鹿にならないので無理です。。


同じ感じで自宅安静指示出ても普通に動いてたよって方
いらっしゃいますか?😭。人それぞれだと思いますが😭

コメント

ママ頑張ってます

自宅安静出てましたが普通に動いちゃってました、、
送り迎えも歩いてゆっくり行ってました