※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おなら時にうんちが少し出ることがあります。綿棒刺激で出すか、自力で待つか悩んでいます。3日に1回の排便で綿棒刺激をしていますが、自力で出してほしいと思っています。

綿棒刺激について
たまにおならをしたときにうんちが少しだけでてきてることがあります😂
その時は綿棒刺激でだしてあげますか?自力排便するまで待ちますか?

自分でうんちをすることもあるのですが、3日に1回になることも多い子なのでたまに綿棒刺激をしてます。
が、自力で出して欲しいなという思いもあり、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもより機嫌悪いなってときはお腹がはってしんどいかもしれないので、綿棒で刺激してあげます!
機嫌が悪くないなら、自力で頑張れ〜!!って様子見てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹張っている感じはあまりなく機嫌もいいです!結構4日めでもそんな感じで、、わたしが日数にとらわれて綿棒刺激してる感じです😂うんちも出してみるとゆるいです、、自力排便まってもいいんですかね?

• 8月31日
Eva

何日も出なくて赤ちゃんが苦しそう、お腹張ってたらしました。3日に1回で出てるならしないです🙌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹張っている感じはあまりなく機嫌もいいです!結構4日めでもそんな感じで、、わたしが日数にとらわれて綿棒刺激してる感じです😂うんちも出してみるとゆるいです、、自力排便まってもいいんですかね?

• 8月31日
  • Eva

Eva

機嫌良いなら様子見で大丈夫ですよ。お風呂上がりにオイルでお腹のの字マッサージしてあげるのも良いと思いますよ☺️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦排便のペースに個人差あるとわかっていても、日数数えて気にして綿棒刺激しちゃいがちです😭本当は自力排便を促したいんですが、、

• 8月31日

少しでも出てれば綿棒私はしません!
まる2日全く出でない!とかであれば機嫌がよくても綿棒しちゃってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんのちょっとついてた!って感じだったんです😂一応様子みてます笑
    先月末に下痢して、治ってから自力排便してくれてたんですが、また3日くらい出ず、、いつまで綿棒刺激が必要なんだ?と不安です😂

• 8月31日