※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚を考えています。子供が新しいパパを欲しがっており、自分も再婚願望があるが育児と恋愛の両立が不安です。出会いがなかったり受け入れてくれる人がいない状況で悩んでいます。どこで知り合ったか教えてほしいです。

【シングルマザーの再婚について】

シングルマザーやステップファミリーの方にお聞きしたい🥺

不倫されて離婚して5年。長男は来年小学生で最近毎日のように新しいパパが欲しいと言われます。ほんとのパパはどんな人だったのかは隠さず話してるので悪者のパパはもういいから新しいパパが欲しいと泣いて訴えてくることもあり😭

その言葉を聞くたびにすごく申し訳ない気持ちでごめんねというしかありません。子供が寝た後にその言葉を思い出して私が泣いてしまいます私のせいでそんなに寂しい思いをさせてしまってるごめんっと。

下の子も口には出しませんが友達と家族と遊んだりするとそのパパを独り占めそのパパの実の子が近づかせないほど
それを見てるとやはり口には出さなくても必要なのかなと。

私は今年25歳だからまだ時間はあるけど、子供が小学校高学年などになったら余計受け入れづらいと思うから早めのがいいかなと焦るしプレッシャーになってしまう自分がいます。
自分的には再婚願望もあるが子供が第一なのもあり育児恋愛が両立できるかと不安。

職場にも若い男性がいないマッチングアプリをやる勇気もない普通に出会ったとしてもなかなかシングルマザーを受け入れてくれる人もいない🥺

みなさんはどこで知り合ったのでしょうか?
出会い流れなど聞いてみたいです。

もちろん色んな意見があり子供いるのに恋愛しようとするなよって方もいると思います重々承知してます。

コメント

ゆゆゆゆ

私は元カレでした!
子供が3歳までに再婚できなければ
しないと決めてました🥲

はじめてのママリ🔰

友人に手伝いに行った時のお客さんでした!(飲食店)

みい

わたしは職場のバツイチの男性です🙋🏻‍♀️
元嫁さんのモラハラに耐えきれなくて離婚したそうです🙄
ちゃんとそれは真実なのか会社の色んな人に聞いて真実だったので再婚決めました😳
いまでは幸せです🫶🏻
年の差で11歳違いますが心の広さや育児経験があるから子供に対しての対応などとても助かってます☺️

sabo.k

職場の先輩(同い年)と再婚しました。

初めは全然接点なくて、向こうが異動してきてから、少しずつ話すようになり…
お付き合いする数ヶ月前くらいから、他の人を含めた飲み会に誘われたり、バスケに誘われたりして…
そこから子供含めて遊ぶようになってから、お付き合い、再婚となりました。

旦那が子供好きなこともあってか、とても上手に子供達見てくれて、それで距離縮まった感じです。

あみ

息子さんと同い年の娘がいるシングルマザーです。
私の娘も毎日パパが欲しいと言ってくるので、お気持ちすごく分かります!
私は最近婚約しましたが、私はマッチングアプリで知り合って2年半お付き合いして婚約しました!

ですが、マッチングアプリは既婚者がいたりとか、色々問題もあるから勇気いりますよね💦

私、実は仕事が婚活カウンセラーをやっているのですが、結婚相談所はどうでしょうか。
最初から子供がいる事を知った上で会ってくれますし、ちゃんとしたルールで交際するので、安心ですよ!オススメです!