※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめこめこ🔰
ココロ・悩み

旦那との夜の生活が億劫で、子供の寝た後に自分の時間を優先したいが、旦那はスキンシップを求める。理解されず、ストレスに。どうして男性はそこまで仲良ししたがるのか悩んでいます。

旦那についての悩み、愚痴です。
出産してから3ヶ月実家に戻り、そして家に戻り育児に追われているせいか旦那との夜の生活が億劫になり、月に1.2回あれば良い方です。
子供が寝た後は、毎日今日はどう?と言った感じで待っている旦那に申し訳なく頑張ろうと思うのですが、子供が寝た後が私の時間でゲームしたりぼーっとしたいそっちの方が優先されてする気になれません。なので旦那に思い切って話をしました。こういう訳でこういう理由があって最近出来ない、だから申し訳ないと。話してしまえば毎日今日は頑張らないとという気を使わなくていいと思ったからです。それなのですが今度は旦那が、
毎日スキンシップははかろう、ハグとかキスとか。との提案。えー…そういう展開…
そうすれば自然とそういう気になってくるよと。でもなれないんです…。
今度は毎日それをしないといけないのかと思うと余計にストレスに…。余計にする気になれなくなり、頑張って今の気持ちを話したのに理解されず…。
旦那のことは好きですし、仲良しです。育児にも協力的で割と助かっている家庭だと思います。でも出来ないんです、たったの2.30分でやれば終わるのに出来ないんです。
どうして男の人ってそこまで仲良ししたいんですかね…。
お話聞いてくださってありがとうございました。
ここで吐き出して楽になりました。
厳しい意見はすいません、
同じ境遇にいるママさんがいたらご意見いただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
スキンシップ全般嫌で、目をつぶって耐えてましたが、無理すぎて卒乳するまでは我慢してほしいと頼みました。
誘われるのが嫌すぎて夫を嫌いになりそうでした。
卒乳して、生理が整い、2人目を考え出した頃にはそこまでの嫌悪感は消えました。
といっても、排卵日周辺しかその気になれませんでしたが😫
2人目を授かるや否や近づかれるのも嫌になってしまい…まずいなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

わかりすぎて、、、🥲

とにかく家事育児で疲れてるし夜くらい自分の好きなことさせてよって思うの普通ですよ!

夜待たれてたり、そういう雰囲気だされるのしんどいですよね、、
断り続けるのも、気づかないふりするのも疲れるし申し訳ないし。

30分くらい付き合えばおしまいじゃん!っていうのもわかります笑
だけどその30分が面倒で嫌なんですよね、、

二人目産んだ今、もちろんまだ一度もしてないですが、
一人目の時も生後半年以上経つまでいろんな理由つけて逃げまくってました🙄

ふだん可愛い赤ちゃんの顔ばっかり見てるせいか旦那の汚いおじさんにくっつかれるのしんどくてたまらなかったです。

3kidsママ

産後、最低でも1年は仲良し禁止っていう法律にして欲しいです🤣