※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【卵巣腫瘍の腹腔鏡手術について】日程はまだ未定ですが年明けを目処に…

【卵巣腫瘍の腹腔鏡手術について】

日程はまだ未定ですが年明けを目処に腹腔鏡手術する予定です!
仕事復帰までどれくらい休みましたか?
また手術のキズの痛みはいつまで残ってましたか?

2週間ほど前下腹部激痛で我慢してたら歩けなくなるほどで夫が救急車呼んでくれました🥹
症状的にもしや盲腸???と思ったら
卵巣に腫瘍ができてて軽く捻れたらしく
その影響で腹膜炎に😅
幸いにも軽度〜中等症のレベルの腹膜炎だったそう🤣

わたし的に3人目の出産の時に感じた痛みよりもはるかに痛かったのです😭笑(1人目2人目は人生で1番の痛み)
完全に卵巣捻転起こしてたらもっと激痛らしい⚡️⚡️

時折下腹部が痛かったりお腹触ってて
「あーお腹痛いなーう〇こたまってんなー笑」
ておもってたのは腫瘍だったんか😅?笑

まだ授乳しているので手術に向けて年内には卒乳する予定…
寂しいけど授乳時間大切にしたい💗(今は混合)
そして上2人は完母だったので下の子のミルク姿が可愛くてたまんない💗

腹腔鏡手術どんなもんだろ🥺
今は夫がいる土日に飲食店でパートしてます🙂
術後1ヶ月は身体のために休まないといけないですかね🤔
手術経験のある方参考にさせて頂きたいのでぜひ教えてください!!

コメント

4日で退院してすぐに子ども抱っこしたりしてたのでハードな仕事でなければ休養は必要ないほどだと思います。傷の痛みはありませんでした!
傷より肩が痛かったです(全身麻酔の抜ける痛みらしいです)

はじめてのママリ🔰

私は妊娠する前に子宮に問題ないかがん検診行ってみよ〜って軽い感じでクリニック検診行ったらまさかの卵巣が5cm💦
お医者さんに大きな病院に紹介状書くと言われ、医療センターに行きました。
MRIで8cmと言われ、実際の手術でグレープフルーツサイズまで腫れてたと言われましたが、全く痛みなどの症状ありませんでした😅

かなり怖がりのビビりで手術前日全く寝れませんでしたが、看護師さんも優しくて自分が想像してたよりもあっさり終わった感じでした🤣
自分的に1番辛かったのは手術終わってから次の日に尿道カテーテル抜けるまで寝返りが打てず、看護師さんが1時間に1回血圧や検温をしてくれるときに体の向きを変えてくださるのですが、体がしんどくてそれが辛かったです💦
翌日にはカテーテルも抜けて歩く練習が始まりますがお腹は痛いけどご飯も食べれるようになり、日に日に良くなりました!

仕事は術後2週間で復帰しました!
手術頑張ってください💪

夜空の星

婦人科病棟で働いていました!
腹腔鏡はおそらくお腹の3箇所に傷ができます!傷と言っても1〜2センチ程度です!傷跡はほとんど残らないと思いますよ‼︎
基本的に術後1日目から歩行します!歩行したほうが傷の治りや腸の動きも良くなります!