※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
住まい

【2階リビングの方に質問です】同じフロアにトイレ必要ですか?購入予定…

【2階リビングの方に質問です】
同じフロアにトイレ必要ですか?

購入予定の中古戸建てが2階リビングなのですが、トイレは1階にしかありません。
リフォームで2階にも増やせば良いのですが、予算的に厳しそうで旦那は否定的です。
子供2人(1人はまだオムツ)のトイレの度に上り降りに同行するのが面倒くさいし、階段落ちのリスクを少しでも減らしたいと思ってます😓
なくてもこういう工夫したら問題なかったよ👍️という方もいたら是非コメントお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に生活するのが2階(リビング)なのでないときついと思います、、

自分達だけなら面倒だな、で終わりですが子供がいるとなると大きくなるまではついてかないといけないしトイトレとかあること考えたら2階にないとキツか感じちゃいます😭

大きくなってくれるまでの我慢だと思えば良いのかもですが、、🥺

  • すー

    すー

    コメントありがとうございます。
    ですよね~🥺
    やはり増設を推してみます❗️

    • 8月30日
deleted user

以前の家が1階しかなく古い家でした

今は1階にリビングがあり2階にもトイレがあります

正直な話、私は2つトイレがある方が助かってます

まず、子供がトイレが長いとき(うんち)私が行きたくなったときに2つあるから助かる
一番助かったのは、コロナになったとき
同じトイレを使うと感染リスクが高まりますから😅インフルエンザでも同様です!
1階と2階で隔離したときでもいちいち違う階に行かなくても済むので感染リスクが下がります

  • すー

    すー

    コメントありがとうございます。
    旦那がトイレ長い&頻回なので遺伝してる場合、子供がトイレ占有する確率高いです😱
    やはり増設推してみます❗️

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレが長いと順番待ちが大変ですからね😅
    はい!

    • 8月30日
はじめてのママリ

トイレは2個あった方がなにかと便利だと思います🤔
ノロウィルスの感染防止などメリットの方が多いと思います😊

ち~ママ

うちは義父母と同居です!
トイレ、お風呂、キッチン、全て一階です💦
私達は基本二階で過ごしてるのですが、子供もオムツが外れだしてトイレの回数が増え、一階に降りるのが不便、そして誰かと重なる事も増えるので、二階にもトイレ付ける事にしました👍予算は今の所130万ですが、後から手洗いとタオルかけ、ティシュホルダーをつけるので少し上がると思います💦
私が言い出して、旦那と義父母に相談したら、子供の為と、義母は賛成してくれました!
せめて、トイレは欲しいですよね🥲子供がトイレ!ってなった時、旦那が連れてく訳でもなく私ばっかりなので💦
旦那は仕事で朝から晩までいない。となると、必然的に私が育児になるので😭
ストレスなく生活するには必要だと思います🥺