※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の高血圧について、寝転がって測ると正常値なのに座って測ると高めの数値になります。血圧測定は座って行うのが良いですか?高血圧が2.3日続く場合は連絡する必要があるでしょうか。

産後 高血圧

産後2週間検診に行ったら血圧が上150超え、下も100超えの高血圧でした😳
妊娠中も入院中も130台はありましたが、引っかかることはなかったのに…。
寝不足なども関係するとのことで、検診日は特に夜泣きが酷く睡眠不足だったからそれが原因かなと思います。

1ヶ月検診まで血圧を測るよう言われているのですが、なぜか寝転がって測ると正常値なのに座って測ると150/100に近い数値になります💦

血圧ってどの状態で測るのが良いのでしょうか?
高血圧が2.3日続くようなら電話してくださいと病院から言われているのですが、寝転がっている状態で正常値なら連絡しなくても良いのでしょうか🤔

コメント

ママリ

看護師です!
寝て測ると低く出るので、座った状態で150くらいなら電話します💦その時に寝た状態だといくらで、座った時だといくらですって言ってくださるとわかりやすいです😊
ちなみに130台も一応高血圧の部類なので120よりも高いなら連絡しますかね💦

• ままり

ままり

やっぱり電話した方が良い数値なんですね😅💦
    悩んでいたので看護師さんからお答えいただけて助かりました✨✨
    入院中もちょこちょこ130台はあったので、あえて言われなかっただけなのかもしれないですね💦

明日も測ってみて数値が高ければ電話してみます。
    ありがとうございました😊

• 8月31日